※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

医療保険に迷っています。子供はコープ共済に入っているので私も入るべきか悩んでいます。終身保険の保険料について教えてください。

私の医療保険に入ろうと思っています。
県民共済かコープ共済に入るか迷っています。
子供はコープ共済に入ってるので私もコープ共済のが
いいのでしょうか?
ほとんど2つに変わりはない気がして迷ってます😂

子供の学資の代わりにドル建て終身に入ってる方、
月々どれくらいの保険料払ってますか?

コメント

みい

県民共済も家族のどなたも加入していない場合、出資金を出して組合員にならなきゃなので、すでにコープ共済にお子さん加入されているならコープ共済でもいいかもですね😀あとは割戻金の率の違いくらいでしょうか😅

長男の学資の代わりにドル建て終身加入してます。全期前納済ですが、月換算だと19000円計算です😀

• m

m

やっぱり内容的にはどちらも一緒ですよね😂😂
    県民共済の方が割戻金は多いんでしょうか?🤔

結構ですね😳
    うちが契約するの少し遅かったから高いんかな〜て思ってましたけど、1万越えは普通なんですね😂

• 11月27日
  • みい

みい

割戻金は県にもよるんでしょうが、大人分は県民共済の方が多そうに思います😀
    ドル建て終身、結構掛け金高いですよね😅児童手当(中学生まで)+αの金額くらいになるので、まぁ良いかなと決めました😀

• 11月27日
  • m

m

ですよね😳
    色々ありがとうございました❤️

• 11月28日