※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん(*´∪`)
子育て・グッズ

生後21日目の娘が胃軸捻転症で、ガス抜きとゲップがうまくできず悩んでいます。同じ症状の方いらっしゃいますか?

こんにちは!生後21日目の娘のお腹がパンパンで、パンパンすぎてお腹の皮膚がテカってるくらいです💦
一週間健診で診てもらったところ、胃軸捻転症だと言われました。カテーテルで1日2回ガス抜きをする事と、授乳後にゲップをちゃんと出させる事を指示されたのですが、どうしてもゲップがうまくでません。飲ませた後もよく吐きます。ゲップがうまくだせないことがプレッシャーになって、授乳の時間が近づいてきたり子供がグズりだすとすごく不安な気持ちになってしまいます。
子供さんが胃軸捻転症と、診断された方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゅん。。

ちょっと違いますが
うちの子はげっぷが出づらい子でした。産まれてからずっとです。
病院では、げっぷ出づらい子もいるからつまりにだけ気をつけて横向きに寝かせておけば大丈夫だと言われました(^^;;
横向きにしてバスタオル丸めたものを背中にあてたりしました。
うちの子もお腹パンパンだしよく吐いてましたよ( •́ㅿ•̀ )
噴水のように吐いたりしました。
でもある程度成長してからげっぷが出るようになりました。
それまでは吐くこと多かったです!

ぱぴよん

生後二週間です。うちもゲップがでません。ゲップがでないから授乳後たまたま出たゲップの後に母乳欲しがられるとせっかくゲップでたのにーってなっちゃうくらいゲップでた時は貴重な瞬間で私も大喜びしてしまうくらい…本当にゲップでないです(T_T)
毎回横向きで寝かしています。

みっちゃん(*´∪`)

まーちゅんさん、回答ありがとうございます◡̈♥︎
うちの子も勢いよく鼻からも吐く時も多くてびっくりします∑(゚Д゚)
成長すると自然にゲップでるようになるんですね☆早くそうなってほしいです(T ^ T)不安で不安で毎日真剣に眠れなくて参りまくりです…。・°°・(>_<)・°°・。

まーちゅん。。

飲みすぎると特にですよね!
私も心配でしたよ!
気持ちわかります。
吐きすぎてびっくりして病院行ったりもして飲みすぎっていつも言われましたw
今はなかなかうまくげっぷ出せず、心配だと思いますが
つまりにだけ気をつけてあとはげっぷ上手に出せるようになってくるのでしばらくの辛抱です\( *´•ω•`*)/
私の子は3か月ぐらいまでは全然吐いてましたが元気にすくすく育ちました!

みっちゃん(*´∪`)

ぱぴよんさん、回答ありがとうございます◡̈♥︎
それ、すごくわかります!たまたま出た貴重なゲップの後にまた授乳ってなると、ガビーン!ですよね(T ^ T)笑
本当に気持ちが落ち着きませんが、頑張ります☆ありがとうございます!

みっちゃん(*´∪`)

まーちゅんさん、ありがとうございます◡̈♥︎
今は心配で心配で本当に気持ちが疲れてヘトヘトですが(笑)、自分でげっぷが上手になってくれるまでもう少しの間頑張ります☆☆励ましてくださってありがとうございました(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)