※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA♡
住まい

山形県の新庄市に住んでる方に質問でーす😅✨転勤でその辺に引っ越すかも…

山形県の新庄市に住んでる方に質問でーす😅✨
転勤でその辺に引っ越すかもしれないのですが、
近くに建設?工事?される大きい病院が
あるところらしく💧詳しく住まいの住所はまだ
未定なのですが、住んでる方いらっしゃいましたら
田舎?都会?なかんじなのかとお店などあるのか
教えて頂きたいでーす🌈😊❤︎✨

コメント

スーパー、ドラッグストア、ユニクロやしまむらその他ご飯食べる所も沢山ありますよ!

• RUNA♡

RUNA♡

詳しくありがとうございます🥳✨✨助かりました🌱✨

• 11月28日
みかん

国道沿いに病院が建設中です!スーパーとドラッグストアなどはありますが反対側は田んぼが広がってます😅
新庄市内も日用品買うぐらいなら問題ないですが遊ぶところもないしショッピングモールとか大きなお店もなくて田舎です😂

• RUNA♡

RUNA♡

それですかねー🤔⁉️
    近くにグリーンホテル新庄というホテルがあるみたいです🤔
    とりあえずスーパーさえあれば安心です🌈😊笑
    ありがとうございますーー🌱✨✨✨

• 11月29日
ママリ

実家が新庄市です😊
スーパーなどお店が多いので普段の買い物くらいだったら全然困らないと思います。

ただ雪がすごく多いので雪かきや雪道の運転が大変かと思います😭実家に住んでる時は1日に何回も雪かきしてました😅

• RUNA♡

RUNA♡

旦那が先に行ってるのですが、
    今のところ市内は道路乾いてるらしいのですが高速がちょこちょこ積もってるみたいです🥲積雪は慣れてるので雪かき覚悟でがんばります💪🥲!!
    丁寧にお応えくださりありがとうございます😊✨✨🌱助かりました✨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはもう住んでるんですね😊積雪慣れてるなら大丈夫そうで安心しました⭐︎

新庄はラーメン屋さんも多いのでぜひいろんなラーメン食べてみてくださいね✨

• 11月29日
  • RUNA♡

RUNA♡

わーー不安ありましたがちょっと楽しみになってきました✨🥰ラーメン、検索してみます😆✨✨ほんとにどうもありがとうございました🌱😆!!

• 11月29日
ぴゃー

住まいは東根市ですが、生まれ育ちが新庄です!
バイパス沿いは色々ありますが、商店街とかはお菓子屋さんとかぐらいしかないですね🥲
スーパーやドラッグストアは結構あちこちにたくさんありますのて、食品&日用品は困らないと思います🙂
でも子供と遊びに行けるようなショッピングモール等は車で1時間くらい移動しないと無いです💔
建設中の病院は多分最上地区でそこでしか出産が出来ない病院です😭
まだまだまだまだ出来るまで時間はかかりますね〜
都会か田舎どちらかと言えば、田舎です笑