※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

個室希望は早めに伝えた方がいいですか?書類やbirth?冊子はいつ渡される?予約時の伝達漏れが心配です。

妊娠9週目で神奈川県横浜市鶴見区のおおいウィメンズクリニックで入院予約金15万円を払ったのですが個室か大部屋かの希望など聞かれず、個室希望の場合こちらから早めに言ったほうがいいのでしょうか?改めて聞かれたり書類を書いたりする時期があるのでしょうか?またbirth?という冊子はいつ頃渡されますか?今回の予約も病院側の伝え忘れで予約時期が遅くなりあやうく予約できないところだったので伝え忘れ渡し忘れなどされてないか少し心配になってしまいました。

コメント

2回目あたり(24w頃?)の助産師外来の際に紙をもらい、部屋の希望を書いた気がします!
birthもその際に頂いた記憶があります!

1人目もおおいさんでお世話になっていますが、1人目時よりも伝え忘れなどのミスが目立つ気がします😓

• ほわちゃんママ🔰

ほわちゃんママ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!あんまり色々聞きすぎてもしつこいかと思って我慢してるんですが伝え忘れもあるとわかったので気になったら受付でこまめに聞くようにします!

• 11月27日
もんちゃんママ

私もおおいさんで出産予定です!週数が近いのでコメントしちゃいました😊

私はまだ予約金の5万円しか払ってないんですが、もう15万円払ったんですね💦
何も言われてないんですが、自分から言わないといけないんでしょうか…😖
ちゃんと予約できてるのか不安になりました💦

第二子をおおいさんで出産しましたが、個室、大部屋を丸つける紙を渡される気がします💡
birthは2回目の採血の時に渡されました🎶
次の健診ですかね?

• ほわちゃんママ🔰

ほわちゃんママ🔰

コメントありがとうございます!私、予定日が6/30なんですが今日HPで6月の予約が✖︎になっていて一度も予約金の話をされていなかったので怖くて電話したら空きが1しかないですが予約金の話なかったなら失礼しました、すぐにきてもらえれば間に合いますという感じでいきなり15万と言われました😣家には5万しか用意してなかったのでいきなり15万はおかしくないかとは思いましたが予約のために必死で質問もしませんでした😣
    一度5万払われてるのでしたら一応来週早めとかで電話で確認されたほうがいいかもしれないですね!部屋の希望は次回こちらから聞いてみます!birthの情報ありがとうございます!

• 11月27日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

返信ありがとうございます♪
    そうだったのですね💦
    無事予約できてよかったです‼︎

不安なので聞いてみます😊
    出産頑張りましょう💡

• 11月28日
  • ほわちゃんママ🔰

ほわちゃんママ🔰

ありがとうございます!