※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティパジャマが長すぎて心配。産後は上着だけで大丈夫?マタニティレギンスで過ごせる?会陰切開や帝王切開後の痛みはどうでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2月出産予定です!!西松屋で産後用に前開きの
マタニティパジャマ兼授乳用パジャマを購入しました。

身長が148センチで、家に帰って着てみると
ズボンの裾が長くてすりそうで危ないかなと思います。
上だけ来て、上も長めなので、
下マタニティレギンスで産後入院時
過ごしも大丈夫ですかね?
会陰切開の後とか
帝王切開になったりしたら痛いですかね?

初めてで何もわからなくて、
経験ある方教えてください🙇‍♂️✨

コメント

まーぼー

セットじゃなくてもいいと思いますがレギンス みたいにピチっとしてるとおまたが痛いかもしれないですよー
惜しくなければ買ったやつの裾を切って縫うか、裾上げテープで留めて使うのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    やっぱり痛いですかね😂
    裁縫苦手なので裾上げテープで留めて使いたいと思います😆✨

    • 11月27日
  • ぷー

    ぷー

    今はスティックのりみたいなので裾上げ出来るものも売ってますよ☺️

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    そんなのあるんですね!!いいこと聞きました!!見てみます☺️✨

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の時、止血と余分な血を出すためにお腹まである着圧タイツ履きました(医師からの指示です)が、痛みは大丈夫でした!
裾を切って縫うか、折るか、レギンスでもいいかなと思います☺️

  • ままり

    ままり

    裁縫苦手なので、裾上げテープで裾上げしてみます😭✨
    一応レギンスも持っていって様子見ることにします🤔

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!
    あと少し?の妊娠生活、楽しんでくださいね✨

    • 11月27日
さり

沐浴指導やあれこれで呼び出されるので
下着などが透けたりしなければ
レギンスでも平気ですが
パジャマの裾を縫えば良いと思います!

ゆったりしてた方がお股は痛くないと思いますよ😀

  • ままり

    ままり

    やっぱりパジャマの方が痛みは少ないですかね😢
    裁縫苦手なので、裾上げテープ試してみます🤔

    • 11月27日
  • さり

    さり

    はい、締めつけはともかく
    座るだけでいたいと思いますよ!
    私は会陰切開無しで3515gの娘を産みましたが
    それで切れてなくても痛かったですから💦

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    円座クッション必須ですかね😢やっぱ痛いですよね!!覚悟しときます🥺🥺

    • 11月27日
  • さり

    さり

    病院にありますよ☺️

    • 11月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私自身も身長151しかなく、西松屋のパジャマのズボンはダボダボだったのですが、後期にはお腹も出てきて裾上げすることしなくて良かったですよ👍
産後はお腹の膨らみがなくなるので、病院では裾を折り曲げてました🙌

  • ままり

    ままり

    やっぱりダボダボになりますよね😵😵後期もっとお腹出ると思うので、産院では裾折り曲げてはくことにします!!身長同じぐらいなので参考になりましたありがとうございます😆🧡

    • 11月27日