※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

妊娠中の出血や痛みで不安。流産の可能性あり。仕事中でも大丈夫?医師に相談した方がいいでしょうか。

もうやだぁぁぁ!
少し前に妊娠検査薬陽性が出て2人目だし受診は心拍確認できる頃に行こうと思ってた矢先、出血と腹痛、、、
慌てて受診したところ、6週0日なのに胎嚢見えず。子宮外妊娠の所見もなし。
流産かもだし、排卵がずれてまだ胎嚢が見えないだけかもだしってことで様子見。
2日後、どんどん出血増える増える!もう永遠に出続けてる、、まだ受診してhcg測ったら2000ないくらい。
まだ胎嚢が見えない段階でもおかしくない値ではあるけど、出血が続いてるし量もあるから流産の経過かなぁ、と。
でも仕事は普通にやっていいとのこと、、
でも自覚的には動けば動くほど血がドバドバ、お腹も痛くなるんだけどな。
一応切迫流産として止血剤と張り止め飲んでるけど全然おさまらないー。こんなんで仕事して大丈夫なの?
ここで切迫流産の人の投稿見るとみんな絶対安静なんだけどな。笑
胎嚢も見えないしもう流産の程で仕事していいよって言われてるのかな、それならそうと言ってくれ!!笑

コメント

はじめてのママリ

胎嚢確認できてないので化学流産という判断なのかもしれませんね😭

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます。
    はい、そうなんだろうと思いますが、断定できないから安静にして様子見てと言われて、この状態で過ごすのがもどかしくて💦
    昨日血の塊が出て、あーもうダメだなーーと思ったんですが、まだ出血は続くし歩くとお腹痛くなるし勘弁してほしいです、、

• 11月27日
はじめてのママリ

化学流産かもですね💦
私もそれで生理だね今はどうしようもないよと言われました🥲

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます!
    もうこれって生理なんですかね?流産するとそのまま生理になるものなのか、、?😢
    生理ならいいんですが、とにかく出血がすごくてたまらないです。

• 11月27日

初期の流産はほとんどが赤ちゃん側の問題だから止められないと言われました。
普段の生活で流れてしまうくらいなら、遅かれ早かれ…という事かと思います。

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、わたしもそう思います!もちろん私が安静にして守れるなら、、とは思うけど、もう今回は無理な命なのかな、と思っています🙂
    とにかく早く診断してほしいです💦訳も分からず出血して安静にと言われるので、娘にもたくさん我慢させて想像以上にしんどいです😂

• 11月27日

退会ユーザー

お腹の子のためにできることはしてあげたいけど、上の子がいたら犠牲になるものもありますもんね…😣
    身体も気持ちも辛いのはママさんなので、ゆっくり休むのは必要な事だと思います。
    無理しないでくださいね💦

• 11月27日
  • りっこ

りっこ

そうなんです、あんまり娘に我慢させるのも違う気がして、抱っこをせがませるとどうしてもしてしまい、そのあとドバドバ、、の流れです😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    とにかく早く出血がおさまってほしいです、、笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

初期の流産は何をしてても防ぎようがないし
流れてしまう子は流れてしまうし
しがみついててくれる子はしがみついててくれる、と言われました。
止血剤や張り止めはお母さんの気持ちを安心させる為で
お医者さんの治療で防げることではないと
言われたことがあります。

私の場合8wで出血して
そのまま生理になりました。

• りっこ

りっこ

そのまま生理になることあるんですね!わたしも生理なのかなぁ?周期的にはそんな時期ではないんですが、一旦リセットされるのでしょうか?😂

奇跡的に次の診察で赤ちゃんがいたら嬉しいし、流れてしまっていてもそういう運命だった、と受け止めます☺️もう少し娘の一人っ子を存分に楽しみます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してそのまま出血から
    自然流産になるとその出血が
    リセットのタイミングみたいです😵‍💫
    ですので、次の生理も多少ずれて翌々月から徐々に戻っていきました!あたしの場合

私はどうしても流産を受け止められず
    出血に気づいてから動かずベットに居たんですが
    結局ダメでした。一度妊娠に気づいてしまうとその分の心のダメージは大きいものですよね。
    出血が収まって赤ちゃんが育ってくれる事願ってます。
    無理なさらないよう、、

• 11月27日
  • りっこ

りっこ

なるほど!次の生理のタイミング難しいですね〜😫

もどかしくて今日、別の産科に行ってきました!
    こんだけ出血が続いていれば自然流産だね、とのことでした!
    この週末じっとしてたのに😕笑
    残念ですが、もう少し娘の一人っ子を楽しみつつ、やっと体重も戻ったのでもう少し自分のおしゃれも楽しみたいと思います😊
    優しいお言葉ありがとうございました💕

• 11月28日
S (22)

私も5.6wに鮮血が出て受診しましたが、初期は胎児側に問題あることがほとんどだからできることはないと言われました、、。
安静にしていてもダメなものはダメと🥲
早く出血治まるも良いのですけどね、、😭

• りっこ

りっこ

わたしも先生にやれることといえば安静にするくるいだけど、、と言われました🥲
    本当に家のこともやれずに家族に迷惑もかけているので、無理なら無理で早くはっきりさせたいです😣

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

5w0dにHcg600この数値だと見えないからまた数日後に再診で、5w6dさすがに見えないとおかしいのでHcg調べて3000以上でたので大きい病院へ行きグリグリして子宮外妊娠確定でした。やはり胎嚢確認できないと正常妊娠にならないので化学流産か、子宮外妊娠かなぁって思います。胎嚢見えてたら切迫流産疑いたくなり、私も安静にするならしたいからはっきりしてくれー!って思います😞お腹痛いときは休んでくださいね。

• りっこ

りっこ

お辛い経験をされましたね😭
    わたしもとにかく子宮外妊娠の発見が遅れるのだけが心配でしたが、もう自然流産してしまったようです。
    残念ですが、またいつかの機会を楽しみに妊婦じゃないからできることを楽しみつつ過ごします😌
    優しいお言葉ありがとうございました💕

• 11月28日

切迫流産でも12週より前だと、安静にしても気休めでしかないっていうのが最新の研究?みたいです😢

私も切迫流産で出血してて、やっぱり駄目でした😢

昨日はお寿司食べました!

お互いがんばりましょう😭