※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

産後、母乳を冷やして与えるのがつらい。吸わせずに冷やして母乳をやめた経験がある方いますか?吸わせるのが苦痛で悩んでいます。

産後入院中で、ミルクにしたいんですが、
助産師さんにいって、
冷やすの持ってきてもらっておっぱいにあててます!
少し吸わせないと辛いかも…って言われて、
ミルクの前に3分ほど吸わせてるんですが、
吸わせずに冷やして母乳やめた方いらっしゃいますか?
もう、吸わせるのもほんとに苦痛で…
でも張ってるし…

コメント

ゆちょ

退院後ですが冷やさずに母乳やめました!
うちの娘は大きく生まれてミルクもとても欲しがっていたので母乳だと嫌がってしまって😓

  • りりー

    りりー

    冷やさずに母乳やめれました😣?
    一度も吸わせなかったですか?ミルクの前とか💦

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    入院中は吸わせてたんですけど退院したてからは一度も吸わせてません!
    冷やさずにおっぱいマッサージしてました😅

    • 11月27日
  • りりー

    りりー

    おっぱいマッサージすると刺激されて作られそうで💦
    ミルク飲んだあと欲しがった時どうしましたか?

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    刺激されて痛いんですけど何もしなくても痛かったので優しくマッサージしてました😅
    ミルク飲んだ後欲しがることそんなになかったのですがうちの子はよくおしゃぶりさせてました!今でも欲しがる時はおしゃぶりしたりしてます!
    おしゃぶりとるとき大変かもですがその時はその時って考えて今少しでも楽できること考えちゃってます🥲

    • 11月27日
  • りりー

    りりー

    どんな感じでマッサージしてましたか😭?
    やっぱりおしゃぶりですよね💦
    ミルク飲んだあとも口寂しそうにするときあって、おっぱい吸わせちゃえってなるから、余計に作られてて😭

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    そんなに大したマッサージではないんですけど指3本くらいで優しく押してました!
    あまりにも痛すぎるときはおっぱいの周りを押したりして徐々におっぱいにズラしてました!
    口寂しそうにしてるのわかります!うちの子はずっとおしゃぶりさせてたので最近自分でも口寂しくなったらおしゃぶりつけたりしてます😓

    • 11月27日
  • りりー

    りりー

    乳首の方を押してる感じですか?
    ですよね😭💦
    1人目の時もそれでおしゃぶりにしましたが、今回は早々にミルクにしたくて💦

    • 11月27日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    乳首は押さず全体を押してました!でも吸わせなくなるとだんだんと痛みがなくなって気づいた時にはもう押さなくなりました!😊
    それがよかったのかはわかんないですけど😅
    たくさん飲みたいお子さんだったら母乳よりミルクのが簡単に飲めてきっとミルクが良くなりそうですよね🤔

    • 11月27日
  • りりー

    りりー

    やっぱりミルクの前に3分とか吸わせずに
    マッサージしたりして、完全に吸わせない方がいいんですかね😭?
    結構飲む方だと思います!

    • 11月27日
ままり

ほぼ吸わせなかったです💦
あまりに張って痛い時は手で軽く絞ってあとは冷やしてました!

  • りりー

    りりー

    ミルク飲んだあと欲しがった時どうしてましたか😣?
    どこらへん冷やしてました?

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    ミルク追加であげたりひたすら抱っこしてました!!
    上側冷やしてました!理由は特にないので参考になりませんが😅💦

    • 11月27日
  • りりー

    りりー

    やっぱりそんな感じですよねぇ。。
    私も上側冷やしてるんですが、結構張ってて辛い…

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    そこが辛いところですよね、、
    私も入院中はずっと張ってて痛かったです😭退院して1週間くらい経つと痛くなくなりましたよ😞
    明日で1ヶ月経ちますが母乳はまだ出ます💦

    • 11月27日
  • りりー

    りりー

    寝返りができず…
    横になれないから寝付きも悪くて😭
    それくらい経たないとですよねぇ。。

    • 11月27日