※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

新幹線で息子と一緒に移動する際、YouTubeやHuluで時間をつぶしたいが、音量に悩んでいます。1歳半の子にイヤホンは使えないため、無音での視聴を考えています。他におすすめの娯楽があれば教えてください。

新幹線で12月関東から関西へしばらく帰る予定です。
今息子は1歳半で下の子妊娠中(9週目)、
大人は私ひとりです🥺
東京駅までは乗り換えもあるし
息子も退屈しないかなと思うのですが、
新幹線乗ってる間が心配です。

今歩きたい盛りであまり抱っこで
おとなしくしててくれる気もしませんし…
かといってデッキにずっといるのも
妊娠初期でおそらく難しいと思われます…

なのでYouTubeやHuluを見せて
時間稼ぎをしたいのですが、
新幹線で見せた経験のある方
音量どのくらいにしてましたか?💦
流石に1歳半の子にイヤホン入らないので
どうしよー💦ってなってます
やっぱり無音ですかね😫

動画の他これもよかったよ!というのがあれば
教えてください☺
他の質問でシールブックは見ましたが
させたことがなくて、、、

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時間帯にもよるかもしれません!
おしゃべりしてる人が多ければ多少音出して見ても大丈夫ですがサラリーマンだけで本当にシーンとしてる時は見る勇気出ないと思います🙄

とにかくおやつとお絵かきボード(ダイソーなどの小さいやつ)で時間稼げたらいいかもしれないですね😭

  • くっきー

    くっきー

    なるほど…
    コロナもあってあまりおしゃべりしてる人いないですかねぇ🥺
    平日の昼頃自由席で乗る予定なんです!
    一応人の少ない時間を狙いはするんですが、やっぱ無音ですよね😂
    息子、しなぷしゅの音楽が好きで😂😂

    お絵かきボード!探してみます!

    • 11月27日
しぇり

動画は無音かイヤホンですね😖
シールブック、水を入れて使うペンの塗り絵、絵本、おやつやジュース、赤ちゃん用のスマホゲー厶、などさせてました。
乗り換え込みで3時間乗ったけど何とかなりました💦

  • くっきー

    くっきー

    やっぱりそうですよねぇ😂
    イヤホン1歳半とかでもいけますか?🥺

    水を入れて使うペンの塗り絵ってどんなやつですか?😳

    息子くんめちゃくちゃ食べるんでおやつもジュースも一瞬でなくなり、時間が稼げないです😭😭😭笑

    • 11月27日
  • しぇり

    しぇり

    イヤホン2歳で使えました💦
    耳につける軽いヘッドホンとかでもいいかもです。
    塗り絵色んな種類出てます✨
    西松屋にも少し売ってました😆

    • 11月27日