※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
家族・旦那

弟が元奥さんと離婚して2年半経ちますが、近くに住んでいるのに子ども(…

大半が愚痴です、すいません。
弟が元奥さんと離婚して2年半経ちますが、近くに住んでいるのに子ども(現在4歳)と数回しか会わせてもらっていないようです💦離婚時は月2回会わせてもらう約束でしたが、ただの口約束で公正証書は書いてないそうです。
離婚の原因はただ単に性格の不一致、だけど仲は悪くなく円満離婚だと聞いています💦
デキ婚で元奥さんは実親に縁を切られた&若くてお金もなかったので妊娠初期から私の実家に住み、離婚成立後も数ヶ月私の実家に住んでいました😳(祖母の家に帰る準備をしている間私の実家に居続けたんだと思いますが、本当に離婚したの?ってぐらい私の家族とも仲良く喋ってたしたまにしか帰省しない私とも普通に会話してましたw)

弟はもちろん養育費も滞りなく払っていますし、なんなら若くてお金ないなりにも子どもの将来の為にと今も貯金しています。
コロナ自粛中に会えなかったのは仕方ないとしても、毎回子どもの体調不良を理由にされると本当なのかなと疑いたくなるし、新しい彼氏でもできたから気が変わって私の弟に会わせたくないんだろうかと思ってしまいます。

元奥さんが会わせてくれるまで、気長に待つしかないでしょうか??
同居時元奥さんは働こうとしなかったので金銭的な負担は弟&私の親の援助、食事等の家事の負担は全て私の親任せで、散々世話になっておいてその仕打ちは何だと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

ひどいですね😭
会うのが約束で養育費払ってるんですし、会えないなら養育費求めると伝えてみたらどうですかね。。
風邪だとしても会わせる気あれば日程変更すれば良いですもんね><

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    最初の方は会わせてもらってたみたいなんですが…なぜなんでしょうね😫
    不思議です💦
    本当に減額を求める気はないですが、それを伝えてみるのもアリですよね😣
    ありがとうございました✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

仲が悪くなく性格の不一致なんてありますかね、、

• まいちゃん

まいちゃん

私も不思議で仕方なかったんですが、たしかに離婚後も仲は良さそうだったんですよね🧐
    でも異性としては見れない(若くてデキ婚なので、もともと愛し合って結婚…って感じではなかったので)って感じでは言ってました💦

• 11月30日
ゆん

それは酷いですね。
離婚して2年半となれば、新しい相手がいてもおかしくないですし、もしいたら会わせづらいですね。
そこで再婚とかとなれば、養育費とかも免除?とかなったりできると思います。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    最初の方は会えてたみたいなんですけどね😣
    たしかに新しい彼氏がいて再婚の話が出ていたら、会わせづらいですよね💦
    もしかしたら絶縁していた相手の親が何か関係している可能性もあるので、少し見守ってみます😣

• 11月30日