※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市在住の方へ質問です。3歳児健診の内容を教えてください。地区によって異なるかもしれませんが、おおまかな様子を知りたいです。

鹿児島市にお住まいの方に質問です。
3歳児健診、どんな感じでしたか?
地区にもよって違うかもしれませんが..
だいたいでいいので教えてほしいです😅

コメント

ごまだんご

尿検査を出して、受付順に呼ばれて、保健師さんによるこどもへの問診、歯科健診、身体測定、医師の診察でした!
順番は混み具合で前後してました。視力検査が家で出来なかった場合は、その場でしている人もいましたよ🙂
尿検査はとれなかったら後日提出でもOKでした!
問診は、個室で絵をみながらどっちのほうが大きいかな?長いかな?みたいな感じのをいくつかしただけです。あとは事前に書いた用紙をもとに親とお話でした。
個室だったし、他の親子がどんな感じだったかはあんまりわからずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❗️❗️
    大きい小さい、長い短いなどですね🤔家で練習しておこうと思います😂❗️
    場所のかんじや混み具合まで教えていただきありがとうございました😊

• 11月28日