※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

風疹ワクチンやFTについての質問です。双子妊娠の可能性や次の妊活について悩んでいます。

生後2ヶ月になりました😊

1人目妊活の時に風疹抗体が少ないと言われ、予防接種受けると2ヶ月避妊にしなきゃならないと言われ、受けていません…
ちなみに不妊治療(自力で排卵しない、片側卵管閉塞)を経て妊娠しました!

2人目も早めにと考えているのですが、生後6ヶ月頃に不妊専門の病院へ行こうと思っています。
2ヶ月避妊しなきゃならないと考えると、今から打った方がいいのかな!?とふと思いました😳
出産してすぐ風疹ワクチン打っても大丈夫なのでしょうか🤔??

あと片側卵管が塞がったままなので、FTを受けようと考えてます!!
1人目もFT受ける予約もしてましたが、その前に妊娠発覚しました!
FTを受けた方、すぐ妊娠しましたか??
あと片側卵管通っていないと双子妊娠は絶対にありえないものなのでしょうか…??
もちろん大変ですが、双子ちゃんのインスタとか見てると双子ちゃんもいいなあって思ってしまって😭

コメント

私も同じ状況で
1人目産んで退院する日に打ってもらいました😂😂

• ママり

ママり

すぐ打ったんですね😳✨
    打ってもらえるか聞いてみます😭💦

• 11月27日
(´-`)oO

一人目産んだ時に抗体がなくて入院中にうってもらいました!!

• ママり

ママり

私も打ってもらえばよかった…
    何か言って欲しかったです…😭
    早速電話して打ってもらえるか聞いてみます!!

• 11月27日
ママり

1ヶ月検診のときに、産んだ病院で打ちました🙆‍♀️
抗体足りなかった人にはそのタイミングで打つように推奨してる感じでした!🤱🏻

• ママり

ママり

電話で聞いてみます!!
    早めに気づいて良かった…
    ありがとうございます😊💕

• 11月27日