※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

旦那さんに不倫をされた方、それが原因で離婚された方、再構築中の方、…


旦那さんに不倫をされた方、
それが原因で離婚された方、再構築中の方、
また、それ以外の方にもご意見伺いたいです。

約1年半前、不倫をされました。
当時は私の実家からかなり離れた場所に住んでおり、
近くに住んでいた義両親は「息子が不倫をしたのはあなたが原因でもある」「たとえ不倫をしても息子は我が家のエースです」と平気で言い張るおかしい人達なので、こんなこところで子育てはしたくないと言い、実家の近くに賃貸のアパートを借りてもらい現在別居中です。

子供のためにも、金銭的な問題からも、すぐに離婚することは考えず、一応再構築という形を取っていました。
そして、娘に弟か妹はいずれ作ってあげたいと思っていたため2人目妊活をし(不妊治療なのでそういった行為は一切していません。)2人目を授かりました。

ですが、最近やっぱり再構築は無理だと真剣に悩んでいます。理由としては、

本当に身なりがだらしない。
→白髪はたくさんあるし、髭も剃り残しが必ずある、お腹も出ていて、鼻くそをほじったり、歯くそを取ったりする癖が直らない。

自分の立場を理解していないのか喧嘩するとキレる。
→クソな人間だな、人間のゴミだな、そう言った言葉を平気で浴びせて来ます。

不倫したことを棚に上げて言い返して来る。
→不倫したことを盾にして、いつまでも理不尽なことを言われ続けるのは無理だ。と言われました。
私は、旦那のことは不倫されてからは全く好きでもないし一緒にもいたくないので、理不尽なことを言う時もあるかもしれません。

子供には父親がいた方がいいのではないか、将来父なし子に私の判断でしてしまっていいのだろうか、それに、現在妊娠中ですぐに働ける当てもないため、金銭的な問題もあり離婚にすぐに踏み切ることが出来ずにいます。

でも、これ以上自分の気持ちを無視して、我慢して一緒に過ごすのは無理で、最近は夜も眠れないぐらい悩んでいて身体に影響も出始めているので、焦っています。

皆さんならどうなさいますか?
また、同じような状況の方、いらっしゃったら、どうなさったか参考までに教えて頂けますと助かります。

お叱りや批判等は現在精神的にも参っている状態なので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

夜も寝れないぐらい悩んでるなら離婚したらいいと思います💦
いやいや一緒にいるのも時間の無駄ですし。
実家にお世話になったらいいと思います😔

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😢
    実は、子供のドタバタ騒音がうるさいのと、今の賃貸はかなり手狭で、2人目が産まれるとなるともう少し広い方が…と旦那も同意してくれ最近マイホームを購入したんです。

    最初は、これだけ子供や私たちのことを考えてくれるのなら再構築も可能かも…と思ったのですが、マイホームを購入した途端、今まで月一回来るぐらいだったのが、毎週末来るね!と言うようになり…すごく心身共にストレスです。
    (今の賃貸は本当に狭いので、旦那が来ても家では会わずに外で会ったり実家で会ったりしていました。)

    旦那からはマイホームを購入した途端やっぱり離婚とかどれだけ都合良いんだ、無駄な時間とお金だった、家をキャンセルするならお前が全額払えよ俺は一銭も払わない、離婚はしないと言われます。私もわがままだと思います。それは本当に反省していて、自分の気持ちを押し殺して好きでなくても一緒に一生いるしかないのかな…と腹を括るしかないと思ったのですが、どうしても無理で😢本当に悩んでいます。

    • 11月27日
あーちゃん

現時点でお子さんのためになってるなと思う箇所が読んでる限り見当たらないですし、
お身体にも影響が出ているのなら離婚した方がいいと思います😢💦
私だったら何も迷わず離婚を選ぶと思います。
ご実家は少しの間頼ることはできませんか??

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😢
    ありがとうございます。
    子供のためと言いつつも、何も子供のためになっていないのも気になっていました。
    実家は近いので普段通うことは出来るのですが、泊まったり滞在となると少し無理があるように思います😣💧
    父は在宅勤務なので、日中は静かでないといけないので娘を連れて行くことはないですし、母も仕事をしているのでなかなか滞在は難しい気もします😵‍💫

    上の方の回答にも書いたのですが、最近騒音と手狭になったことを理由に近くにマイホームを購入したんです。購入が決まってからは、これだけ私たちのことを考えてくれているのであれば再構築も可能かもしれない…と思ったのですが、マイホームを購入した途端、今まで月一回来るぐらいだったのに、毎週末来るね!と言われ、精神的にすごくストレスです。
    今の賃貸は手狭なので、旦那が来たとしても外で会うか実家で会っていました。それが毎週末、家に来られると思うと、とてつもないストレスで…マイホームを購入したのにやっぱり再構築は無理だ…と改めて思い直し、どうしようかすごく悩んでいます😢

    • 11月27日
さき☺︎

私も不倫されて別れてます!
お前らの顔見たくないと言われました(笑)
可愛い子どもすら拒否して
不倫の証拠おさえて
女といるところに突撃して
動画もとって、
バレた途端に態度豹変(笑)
やり直したい、わたし以外
考えられないと(笑)
無理無理無理〜!気持ち悪い!
子どもの顔まで見たくないって
言われ、再構築のクソもなかったです!
離婚したらしたで無駄な事
考える事も減ったし、
子ども独り占めできるし、
なんなら自分に使えるお金も
増えて自分磨きも出来るように
なったし、シングルだけが貰える給付金もあったしで
いい事ありまくりでしたよ♡
今は再婚したんですけど、
協力的な旦那さんだし、
私の連れ子も可愛いがってくれます!
絶対いい人現れます🥺💓
シングルでもなんとかやっていけますし!
お子さんが小さい内に離れた方がいいですよ☺️
私の子どもも忘れてます!笑

  • さき☺︎

    さき☺︎

    ちなみに私もマイホーム建てた後に不倫されてます。
    そんなの知ったこっちゃない!
    とマイホームは元旦那に払わせてますし、慰謝料で車買わせて
    支払いもしてもらってます!
    保険料や車検は私が払ってますが…子どもがいると車は必要なので!🥲

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

実家に頼れるなら即離婚。
頼れないなら、辛いとは思いますが出産して仕事が決まってから離婚!
どちらにしても離婚します。私なら。

かなぶん

そんな人が不倫できるんですね