※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事休みの日どれぐらい家にいますか?私の旦那は休…

みなさんの旦那さんは仕事休みの日
どれぐらい家にいますか?

私の旦那は休みの日はほとんど出かけます。
それも1人でパチンコに行くか、
友達とパチンコからのご飯…
遊び方も嫌だし出かける頻度も多いし
私は平日働いて土日休みだけど
土日はもちろん子供いるし
休めてる気はしません。

私が美容院行きたいときなどは
前もって伝えて
2時間で終わるからその間娘お願いできる?って
言ってから出るのに
そんな心配もせずに
自分の休みの日に好きなだけ予定いれる旦那に
イライラします。

しかも、例えば私が美容院から帰ってきたあと
すぐに俺これから出るからと
そのまま夜遅くまで帰らないことも。

浮気ではなく、友達と遊んでいる事も
分かっていますが
自分勝手だなぁと思います。

それを伝えても機嫌悪くなって
じゃあ俺が子守しとけばいいんでしょって
怒るので安心して娘をお願いできないです。

まず、パチンコ自体やめてほしいし
休みの日は子供との時間を作って欲しい。

男の人はいつまでも独身気分なんですかね…

コメント

べりー*

うちは元々インドアなのでほぼいます!土日は毎週子供と公園です😌最近は休みの日の公園はお父さんと子供たちが多いです〜その間にお母さんが掃除洗濯するお家が多いみたいです😇

  • R

    R


    私の旦那は何度もお願いして
    やっと公園連れて行ってくれますが
    家から近い事もありますが
    30分ちょっとですぐ帰ってきます🙄

    そして自分の役割が終わったと思うのか
    そこから1人でお出かけ…

    小さい事かもしれませんが
    他にもいろいろとあり
    離婚も頭によぎります😭

    • 11月27日
  • べりー*

    べりー*

    お子さん聞き分けがいいんですね✨うちは最低でも一時間は帰ってきません💦

    家族より友達優先なのは独身気分抜けてないのでしょうね💧うちは子供と二人でお出かけも好きなようで、お母さんは留守番よくあります😌

    • 11月27日
  • R

    R


    子供が聞き分け良いと言うよりか、
    旦那が強制的に抱っこで帰ってくる感じです😔
    それか、鬼が来るから帰るよとか
    ちゃんと子供と話してくれないんですよね😑

    • 11月27日
あーか

日曜のみの休みで、だいたいずっと家族と居ます💡
パチンコは子供産まれてから辞めました。

男の人は…じゃなく、旦那さんが自分中心なタイプなのかなと思います💦

  • R

    R


    お子さん生まれてから
    辞められたんですね!すごいです😭

    家にいたとしても
    携帯でゲームしたり…
    頼めば掃除もやってくれますが
    それが終わればすぐに自分の時間です😭

    普通は子供が生まれたら
    お互いに生活も変えないとダメだし
    子供に合わせた生活できるようにしようと
    何度も伝えてきましたが、
    そもそも普通って何って言われて
    はぁ…って感じです😭

    • 11月27日
♡Mママ子♡

うちは長男生まれてから自分だけ遊びに行ったのは片手で足りるくらいです。
後は基本家族で出かけてます💦

  • R

    R


    コメントありがとうございます!

    それはご主人には何も言わずとも
    自然にそうなりましたか??


    例えば、何か控えてとか
    休みは家族でどこか出かけようと
    前もって伝えたりするのでしょうか??

    • 11月27日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    子供産まれたら自然にそうなりましたね!
    妊活期間が長くて子供産まれたらあんな事したいなぁとか、そういう気持ちが何年もあったのもあるかもしれないです!

    夜に二人でネット見てたりしてる時に、明日ここ行ってみる?とか、明日何するー?とかそんな感じです。
    当日も特に決まってなくて、今日何するー?みたいになって散歩や公園になる感じです😊

    • 11月27日
  • R

    R


    そうやって家族3人で
    公園や動物園など行く事もあるのですが
    だいたい朝から出てお昼食べて帰ってきたら
    自分だけ勝手に予定入れてて
    これから出るとか急に聞かされる感じです😭

    なんでそんな勝手なんでしょうか…

    自然とそうなってくれると
    思ってた私がバカでした😭

    • 11月27日
ぽむ

うちもです🤦‍♀️
パチンコにはほとんど行きませんが、
家族より友達優先で平日の夜、休みの日
ほぼ友達と遊んでていないです😠
いてもいなくても変わらないので
離婚がよぎります、、、😩

  • R

    R


    それだけが原因ではないですが
    離婚よぎりますよね!!

    独身気分が抜けてないし
    家族いないほうが気楽に
    過ごせるよ?って思ってしまいます😭

    • 11月27日
pipipipipi

夫は元々自由人でしたが、パチスロ(生計を立ててたくらい極めてました)も辞めましたし、タバコもやめました。
休みの日は美容室行くとかくらいですかね…
10時くらいに起きて皆で出掛けて帰って来たら子供と遊んでーって感じです🤔
あ、月1でゴルフ行ったりはしてましたが、行ってる友達の奥さんが妊娠中なので最近は行きません😂
これからはワカサギ釣りには行くのかな…くらいですかね…月1で😂

  • R

    R



    なにか趣味があって
    友達と楽しむならいいと思うのですが
    1人でもパチスロ行って
    自由に帰ってくるから
    夜ご飯もいるか要らないか分からないのが
    嫌なんですよね😭

    友達の奥さんが妊娠中だからって
    遊ぶのセーブしてくれる旦那さんも
    素敵ですね😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと居ます
生まれて2年間、1人で出かけたことなんてほぼありません
この前後輩がいつもお世話になってるからとご飯をご馳走してくれると言ってたので
いいよといったくらいですかね。

美容院なども帰りが遅くないかの確認だけし、
美容院予約したよーと伝えたら当たり前に送り迎えして見ててくれます。
(免許ないので送り迎え当たり前になってます)

  • R

    R


    羨ましいです😭

    旦那も行ける時は
    送り迎えしてくれますが
    それが終われば俺はやる事やった!
    みたいな感じで
    すぐ自分だけ遊びにいきます…

    • 11月27日
odango

基本的にずっと家族と一緒です。ときどきホームセンターやゲームを買いに出るなどはありますが、上の子を連れてなので一人の時間はほぼないです。

  • R

    R


    自分の趣味の時間や
    遊びもあっていいもは思いますが
    頻度が多すぎるんですよね😭

    私だって休みの日なのに
    家の事、子供の面倒見るのは
    当たり前みたいな感じに
    思われてるのも腹立ちます泣

    独身気分が抜けてなさすぎて
    この先思いやられます…

    • 11月27日
こっこ

家族とずっといます〜!
勝手に出かけることも自分だけ遊びに行くこともないです☺️
私的には勝手に出かけるの有り得ないです💧しかも遊びに‥たまにならいいと思いますが、ほとんど出かけてる、ましてやこちらが出かけたい時怒るとかもちょっとありえない‥
うちの夫は行くとしても美容院とかですかね?それも前もって私の許可を得ていきます!買い物とかも行く時ありますが、子供2人がお昼寝してる時間に私はテレビ見てて、夫は買い物行くみたいな感じで、子供2人を私1人が面倒見ることのないような感じで出かけます!もちろん平日は私1人で子供2人を見てますが😂
夫の実家行ったりもしますが上の子連れていくので一人でどっか行くのはほとんどないです!
同じ分譲地のご家族も旦那さんがお子さんを連れて公園きてて、ママはおうちにいる?パターン多いです!

  • R

    R


    羨ましいです…😭

    その遊びも何か趣味や
    運動とかならいいですが
    パチスロって…友達に見られたら恥ずかしいわって
    思ってしまいます…泣

    2人目も考えていますが
    確実に私の場合は1人で子供2人
    見ることになるので
    なんかなぁって感じです😭

    もう今の時点で独身気分抜けてないなら
    この先変わらないですかね…

    • 11月27日
  • こっこ

    こっこ


    今の状況、絶対絶対Rさんにとってしんどいと思います‥。
    旦那さんだってお子さんの親なわけで、育児は2人でしないといけないし、1人休日遊び歩いてるようでは本当に親としての自覚を問われても仕方ない状況ですよね😓
    この状態で2人目となると、私がもし同じ状況なら、私はキャパが狭いので無理だろうなと思います💦
    どうにか旦那さんに変わってもらいたいけど‥なかなか難しそうですよね‥しんどいですね😔
    私がRさんの立場なら離婚を切り出してしまうかも‥。今思うことを全て正直に伝えて、親としての自覚が足りないことや離婚も考えてると伝え、それだけ深刻な問題なんだとわかってもらう‥逆ギレとかされちゃいますかね💦
    それでも変われないなら厳しいです‥。

    • 11月27日
  • R

    R


    それが、何度か離婚を考えていると
    言ったことがあります😭
    そうすると逆ギレして
    そしたら俺が子供を育てると言い出す…
    無理に決まっているのに。。

    今日は朝から友達とパチスロ、
    そのままご飯食べに行って結局今も帰ってこず、
    終電間に合わなさそうと
    連絡がきました。
    もう勝手すぎるし、浮気も疑ってます。

    一緒にいる意味ないし
    好き勝手するなら1人でやってくれって
    思うのですが、
    なかなか2人で冷静に話ができない人なので
    余計に厄介なんですよね😭

    なんでこんな人と結婚したんだろう…

    • 11月27日
  • こっこ

    こっこ


    そうだったんですね😢
    そしてやはり逆ギレですか‥
    そんな人が親権を取れるわけありませんよね。
    私は全然そういったことの知識があるわけではないのですが、万が一離婚した時のためにパチスロに行った日、帰って来なかった日、言われたことなど何らかの形で記録しておくといいかもしれないですね。。

    それ本当ありえないですよ‥
    ありえない上に話し合いもできないって本当にキツいですね‥

    ご実家帰れたりしませんかね😭?

    • 11月27日