※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の方が仲良し後に痛みを感じ、不安になっています。検診は来週木曜です。

お恥ずかしい話ですみません。
ただいま妊娠3ヶ月、明日から4ヶ月にはいります。

昨日一昨日と立て続けに仲良しをしました。
あまり奥にわ挿れないよう気をつけてもらってますが
奥の方をついてしまいその時ズキンとした痛みがありました。

考えすぎてかもしれませんがお腹も重たい?気がします

出血わしてませんが悪阻も2日ほど前から落ち着いたのでもしかしたら、と思い不安で投稿させていただきました。

次の検診が来週の木曜なのでまだまだ先です(>_<)

コメント

わーお!

現在、痛みはあるのでしょうか?
悪阻には波もあります(〃´o`)
出血がなくても、お腹がまめに張る様でしたら病院へ行ってみてもらった方が、みきちゃんさんも安心するでしょうし、いいと思いますよ?

• みみ

みみ

はやいお返事ありがとうございます(>_<)!

すごい痛むとかでわないんですがチクチクした感じがある気がします。

心配で調べてたら痛み、出血がなくてもお腹の中で赤ちゃん亡くなってることがあり検診まで気づかないことがある。という記事を読み余計考えすぎてます(T_T)

検診27日に予約してあるのですが、予約制で毎回混んでおり、こういった理由で検診予定前にみてもらうのもなぜか抵抗があって(T_T)

とりあえずみてもらうのだけ他院を考えたのですが、分娩予約も決めている病院があるのに他の病院でみてもらうだけというのわ可能なのでしょうか(T_T)無知すぎてすみません。

• 10月16日
  • みみ

みみ

長々とすみません(>_<)

• 10月16日
  • わーお!

わーお!

心配になりますよね…チクチクした痛み、子宮が大きくなる場合もチクチクした痛みを伴うことがあるます。

検診予定前でも、詳しいことを言わなくても、チクチクした痛みがあってお腹に違和感があり、不安なのでみてもらえますか?と1度電話してみてはいかがでしょうか?
    それで、大丈夫と言われたら行けばいいですし、みてくれそうになければ、他の病院へ行っても見てくれないことはないので大丈夫ですよ!

• 10月16日
  • みみ

みみ

さきほど2日ぶりの食べ悪阻?っぽいのがあったので少しホッとしてしまいました(;o;)
    が、まだまだ油断禁物ですよね。

もう少し様子みてみます。ありがとうございました(;o;)!

• 10月16日
  • わーお!

わーお!

油断は禁物かもしれませんが、みきちゃんさんが心配していたストレスを少しでも軽くしてくれたのであればいいことです*\(^o^)/*
    赤ちゃんの生命力はすごいです!
    私も出血などがあり安定期と言える時期がほとんどなく、心配が耐えませんでした。
    でも、
    しっかり大きく育ってくれて、元気に生まれてきてくれました\(^ω^)/
    大丈夫ですよ!

様子を見て、きゅーっとする痛みや今までの痛みが変わらなかったら病院へ行って見てもらってくださいね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 10月16日
  • みみ

みみ

やはり心配でさきほど急遽病院にいってきました。問題ないとのことでした(;o;)♡

内診していただき写真をもらったのですが足?がすごい曲がってるというか頭の方まできているのが気になって(..)
    普通ですかね(..)たびたびすみません(;o;)

• 10月17日
  • わーお!

わーお!

遅くなってしまいすみません。
    ベストアンサーありがとうございます。
    特に問題なくて良かったです\(^ω^)/

私たちも膝を曲げて体育座りをして、額を膝のあたりに近づけると、エコーに写る赤ちゃんのようになりませんか?
    赤ちゃんは小さい袋の中で、コンパクトになりながらも、大きく育っています!
    特に問題ないので、自信を持って大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡

• 10月17日
  • わーお!

わーお!

すみません。
    膝曲げてるように見えましたが、まっすぐですね。
    膝が曲がっていても、いなくても、赤ちゃんは色々な動きをするので、大丈夫ですので、健診の時に今回はどんな格好かな?と見てみるのも楽しいですよ\(^ω^)/
    お腹の中で赤ちゃんと一つになるのは今だけなので子育てもそうですが、妊婦の時期も楽しんでください*\(^o^)/*

• 10月18日
あやなん

私も仲良しは普通にしてますがお腹が重いのははってるからで温めたり横になっていれば治りますよ!

• みみ

みみ

差し支えなければ仲良しの頻度教えていただいてもよろしいですか(..)?

彼の性欲がなかなか強くて、体調が悪いときわもちろん理解してくれますが、できるだけ合わしたいと思う自分もいます。そうなるとけっこうな頻度になってしまって、、

• 10月16日
  • あやなん

あやなん

一週間に2、3回くらいです!
    仲良しのあとお風呂でお腹をあっためると張りもすぐよくなりますよ!

• 10月16日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます(;o;)!

• 10月16日
ココア

歳が同じだったのでコメントしました(^o^)

私も仲良しは2日続けてとかたまにありますが出血や痛みがなければ大丈夫とおもいます(^o^)

ゴムはつけてしました??

• みみ

みみ

初めまして(^.^)
    ゴムわつけるようにしてますが昨日つけなかったんです。

• 10月16日
みかんすけ

私もエッチ普通にしてたら、少し重たくなって先生に相談したら、安定期までは控えなさいって言われたので、安定期までは控えてました!

その後は体調見ながらやってます💞
検診までは止めた方が良いと思います😊😊

• みみ

みみ

そうですよね(..)妊婦健診が月一だと少しでもなにかあると次の検診までそわそわしてます(;o;)

回答ありがとうございます!

• 10月16日
m

初期はなるべくしない方がいいとわかっていましたが妊娠がわかった時から今まで、普通にしちゃってます(^_^;)
挿入は浅くではなくがっつりです。
今はおさまったんですが初期の時、旦那より私の方が性欲が強くなってしまってました( °_° )

• みみ

みみ

彼も気を使ってくれてるのですがペースにのまれると妊娠前と変わらない仲良しになっちゃいます(;o;)

• 10月16日