※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イタリアンレストランでの子供向けメニューについて質問です。皆さんはいつから子供にピザやパスタを食べさせましたか?

お店のピザやパスタはいつ頃から食べさせましたか?
義両親と食事に行く予定なのですが、指定された場所がイタリアンレストランでした。お店に問い合わせしたところ、キッズメニューはないそうで子連れの場合はカルボナーラやソーセージのピザを注文される方が多いようです。外食時はフードコートのうどんやお子様ランチが置いてあるような場所しか行ったことないのですが、大人が食べる用のピザとかって味が濃くないか心配です😅というか、奥歯が生え揃っておらず、固いものは噛めないので食べるものがあるかなぁと気がかりです。
皆さんはイタリアンレストランのピザやパスタはいつ頃からあげていましたか?

コメント

1歳半頃からそういう日は気にせず食べさせてましたよ☺️

ほり

確かパスタは1歳半くらい、ピザも2歳前には食べさせていました。
息子はピザ大好物ですよ!

はじめてのママリ🔰

一歳半ごろ?一歳過ぎてしばらくしたらもしかしたら食べさせてたかもです!
味の濃過ぎないものを、、💕

2歳すぎてますがまだあげてません、、、。
味が濃いかどうかはさすがに濃いとは思いますが、その1回だけと割り切ればあげてもよいかと。
毎回食べるわけじゃないので、、、😅
ただ、味が濃くて食べないってこともありますが💦
ソーセージのピザは私ならあげないですが、、、。ソーセージ単品だけでも塩分高いので😅
カルボナーラは生卵とかでなければ、、、。卵にしっかり火が通っているかどうか心配になるのでそこは確認した方が良いかと💦
まぁこればっかりは塩分とか味の濃さをどこまで気をつけたいかによりますかね😅

らら

2歳ごろからできるだけ味の濃すぎないパスタとか、ピザの耳の部分とか食べさせてました!

ママリ

私はイタリアンレストランのパスタやピザはちょっとまだあげるのに抵抗あります💦
油分と塩分かなり多そうですよね😅
一回だけなら…と言う気持ちにもなりそうですが💦
奥歯が生えそろってないとピザも食べにくいかなーとは思います。

私なら申し訳ないけどできるなら和食やキッズメニューあるお店に変更して欲しいっていうかもしれません💦笑
無理だったら自分で子どもの分はお弁当作って持参します😊
今の時期なら傷まないと思います✨

はじめてのママリ🔰

ウチも子供が小さい頃は お店に入ってから子供の食べれる物がない となるのは困るので、外食の際はWAKODOとかの一歳半頃用のパウチを数袋用意してました(2歳前後まで普通に使ってたと思います)
少し位なら体験として食べさせてもいいですが お店のピザやパスタは小さい子にお腹いっぱいの量は塩分が気になりますよね。
お店側に 子供がまだ小さいのでお店のご飯が食べれるかわからないから子供の分だけ食事を持ち込みしたらダメでしょうか?と聞いてみたらいいと思います。