※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにミルクのアドバイスを求めています。母乳からミルクに切り替えたいけど、ミルクをあげると好きになるか心配。離乳食はまだ完了期に達していないようです。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月にもうなるんですが、ミルクについてアドバイス下さい。

産まれた頃からずっと完母でやってきたんですが、ここ数日、私が疲労で体調を崩したというのもあったりストレスもすごくて昨日は本当に久々にミルクを上げました。

そんなに飲まないだろうと思って80あげたら一気飲みしたのでプラス80作って結果120ほど飲んでいました。

さっきも120あげたら一気飲みでした。

もうこの際、母乳をやめてミルクと離乳食でいこうかなと思っていたんですが来月には1歳を迎えます。調べるとむしろミルクを卒業しようと思うというのを見ました。

離乳食の量は少なくもなく多くもなくって感じですが、離乳食でお腹いっぱいにはなってないと思います。一般的に1歳から離乳食完了期になりますが、うちの子はもう少し完了期まではかかりそうな感じです。

だらだらと書きましたが、、、
第一はとりあえず母乳をやめたいと思っています。でもいまさらミルクあげたらミルク大好きマンにならないかも不安です。

アドバイス下さい😰

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜🥺
1人目も途中からミルクメインのたまに母乳位でしたが母乳は成長すればするほど辞めるの大変でした。ミルクは特に執着なしでした(^_^)結局ミルクやめたのは1歳3ヶ月ぐらいでした!

2人目は、5ヶ月で歯が生えてこっちが痛くなって限界を感じてミルクに😂ミルクを5ヶ月まであげたこと無かったので心配でしたが案外あっさりってかんじでミルクに切り替えられました。

それほどミルクにも執着無さそうでよく食べた時は別にミルクも欲しがらずって感じです。

ミルク自体は、フォローアップにかえれば3歳頃まで補助的にものませられますし何よりママが辛いならミルクに切りかえて全然いいとおもいますよ(*^^*)、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。そう言ってもらあえて安心しました。

うちも上の子は結構長く母乳吸っててやめるのは本当に至難の業でした。
    それもあり、早めに母乳はやめたいと思っています。

歯が生えると痛いですよね。うちの子も中々生えててそれもストレスの一つです😭

• 11月27日