※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
妊娠・出産

体外受精1回目で妊娠陽性判定を受けましたが、検診で心拍が見られず流産の可能性が。希望のあるお話を聞きたいです。否定的なご意見はご遠慮ください。

体外受精 1回目で妊娠陽性判定いただきました。

喜びも束の間、昨日の検診
6w5dで心拍みられず…

胎嚢も10.2ミリとの事でした。
卵黄嚢も何もない真っ黒でした。

次回10日後の検診で心拍見られなかったら
流産のようです。

主人の前で大泣きして
少しでも希望があればと検索魔してます😢

もしよろしければ、
そういった状況でも後日心拍見えたなど
希望のあるお話を聞きたいです。

不安でいっぱいなので
否定的なご意見はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

コメント

まっこ

体外受精とのことなので、ズレなどはないと思いますし私のケースとは違うかもしれませんが…

私は元々物凄い生理不順で、1か月たたないうちに2回きたり、2ヶ月くらい来ないこともザラなくらいでした。
かなり昔、もう12年前ですが長女を妊娠した時、初診が6週で何にも写らない真っ黒なエコーで。
その後7.8週と受診するも見えず、大泣きしたあとの9週の日…ひょっこり写りました。
先生もかなり驚いていて、今日写らなかったらダメだった話をしなきゃかなって思ってたと言われました。

その子はその後問題なく育ち、元気に産まれ特に大きい病気もせずスクスクムクムク大きくなり…
もう次の春には中学生です💦

• まんまみーあ

まんまみーあ

素敵なお話をありがとうございます✨
    9週目でひょっこり出てきてくれるなんて嬉しかったですね‼️諦めずに妊娠継続してよかったですね☺️
    わたしも諦めずに粘って妊娠可能な限り維持したいと思いました。
    10日後にひょっこり出てきて欲しいなと思います😊✨

• 11月27日