※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko♡0512
妊活

排卵日検査薬で13日と14日が陽性。タイミングは合っている?今日もタイミング取るべき?

こんにちは!今月から排卵日検査薬と基礎体温を計っている妊活初心者です!
基礎体温は付けはじめたばかりなのでまだリズムが分かっておらず、いつ体温が下がっているかも分かりません(T^T)

ラッキーテストの排卵日検査薬では
はっきりと13日と14日が濃い陽性になりました。タイミング的には合っていまか?どなたか教えていただけたら嬉しいです。また、今日もタイミングをとった方が良いのでしょうか(・_・、)よろしくお願いします。

コメント

まぁちゃん

こんばんは。
基礎体温、安定してないですね(´・・`)
いつも同じ時間、同じ計り方をされてますか?
生理始まる頃に基礎体温は低温期に入り、排卵辺から生理始まる頃まで高温期を保ちます。
ネットで調べていただくと分かりますが、低温期と高温期で綺麗な二層になるのが理想的です。

排卵検査薬を使われてタイミング取られてるのであれば、タイミングは取れてるのでは無いでしょうか。
出来る限り排卵辺りはタイミング取られたほうが良いと思いますよ·͜·ೢ *

• まぁちゃん

まぁちゃん

排卵日には基礎体温が一度ガクッと下がりますね!
    少し間違えてお伝えしてしまいました。
    申し訳ありません。

• 10月16日
  • ko♡0512

ko♡0512

返信の仕方が分からずにすみません!

ありがとうございました☆

• 10月17日
ko♡0512

ありがとうございます!

体温安定していないですよね💦
アラーム付きの体温計なので時間はだいたい同じ時間です。
今月から計り始めたばかりなので、リズムを知るためにも続けていこうと思います。

そして今日も、タイミングをとれたらとってみます☆
丁寧に追加のコメントまでありがとうございます☺💕