※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理中のデリケートゾーンの痒みについて質問です…。今生理6日目なので…

生理中のデリケートゾーンの痒みについて質問です…。
今生理6日目なのですが、生理4.5日目辺りからナプキンでかぶれてしまって、とても痒いです😓周りはただれ?てしまっていて大陰部全体が酷く痒いです。
夜中に起きてしまう程痒くて痒くて…

市販薬おすすめありますでしょうか?💦

また、生理中のかぶれは大陰部もありますか?
生理中で織物の状態が分からないので、性病かもわかりません…。避妊はしていますが避妊してても移る性病もありますよね…

生理が終わっても治らない場合はやっぱり婦人科に行ったほうが良いですかね?😰

コメント

ままり

フェミニーナ軟膏使ってました!!
起きてしまうほどだと、辛いですし心配だと思うので産婦人科行きます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭もう早速薬局が開いたら買ってきます…!

• 11月27日
しましま

生理でではないですが、蒸れてちょっとかぶれてデリケートゾーン用の市販薬を使ったことがあります。そこまで爛れているとしみたりするかもですね😭軟膏→クリーム→ジェル・ローションの順で軟膏がしみにくいそうです。

ナプキンが当たると思いますので、大陰唇まで生理でかぶれることもあるとは思います。

性病については、粘膜の接触で感染するので、避妊していても感染することはあり得ますね。治らなかったら婦人科か皮膚科に行くのが安心だと思います。ナプキンでこれまでもかぶれやすかったら、素材を変えてみたり、布ナプキンとか試してみるのも良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭軟膏がしみにくいんですね!!詳しくありがとうございます。
    生理が終わって、織物がおかしかったら病院に行きたいと思います💦ありがとうございます。

• 11月27日