※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で産後3日目、おっぱいが出ず痛みがある。助産師は良い感じと言うが、痛みや体の不調で心配。

初産、産後3日目です。
おっぱいが全く出ません💦
初産なのでそんなものです、とにかく赤ちゃんに吸ってもらいましょうと言われているので、3時間ごとの授乳の際に出ないけど吸わせてます。
昨日から、張ってきてめちゃくちゃ痛いです!!
良い感じ、と助産師さんたちには言われていますが、本当ですか?!😭
こんなに痛くなるものなんですか?!
足のむくみ、会陰切開の傷(それに伴う排尿便の恐怖…)など体の不調が多すぎてメンタルきてます💦

コメント

ママリ

最初すごい痛かったです!!
助産師さん達に絞られるのも痛くて辛かったですが、いつからか出るようになりました😊
張ってきてるならいい感じだと思います😊
産後はいろいろと身体つらいですよね😢
入院中は休める時に休んで、すぐにできなくてもあまり頑張りすぎないようにしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが正常なんですね😭😭
    ありがとうございます💦
    こんなに痛いことがいっぱいあるなんて…!!と本当に驚いています😵‍💫
    赤ちゃんはとても可愛いですが、泣き出すとすでに恐怖を感じてます笑
    がんばりすぎないを心がけます!!
    これは、追い詰められると、ヤバいと感じました!😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

最初は何もわからないし赤ちゃんのために頑張らなきゃ!!と気持ちが張って、でも上手くできなくて涙が出てきたのを覚えています🥲
    いろいろ痛い中大変かとは思いますが無理しすぎず焦らず、まいっか!くらいの気持ちがいちばんです😉

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    おっぱいはまだ全然出てないのですが、痛みはあの日がピークで、だいぶマシになりました😭
    1番辛い日に励ましていただき、ありがとうございました!!

• 11月29日

パンパンに張って突然張らなくなりました!
吸わせなきゃ作られませんから頻繁に吸わせるといいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く張らない境地へ行きたいです💦
    やっぱり3時間ごとの授乳で吸わせ続けないといけないですね😭
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのマリリン

すっごく痛くてパンパンに張って寝れず、保冷剤借りて冷やして搾乳してました。
搾乳もやったことないので夜な夜な助産師さんが来てくれて1時間くらいかけてやってくれました。
とにかく乳首?乳輪?を痛いくらいに柔らかくほぐして吸ってもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしたほうが良いんですかね?💦
    助産師さんはあんまり揉んではくれないのですが、ちょっと自分でほぐしてからあげてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
ふふふ

それくらいからカチカチに固まります!産院の方に揉みかた教わって、痛かったら保冷剤借りて、乳腺炎にならないように気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎😱😱😱
    怖すぎますね。。。
    明日、揉み方を教わりたいと思います💦うちの産院はあまり揉まず、とにかく吸わせて!って感じなので…
    ありがとうございます!

• 11月27日
ゴーヤママ

もうほんと助産師さん達の言う通りで間違いないです!
乳首も痛いし、おっぱい全体もガッチガチになって痛いしで大変でしたが時期に痛みも引いていきます!
まだ赤ちゃんの需要とおっぱい側の供給が上手く噛み合ってないのでしばらくはガッチガチになって痛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないんですねー💦💦
    助産師さん疑ってすみません😭笑
    はっきり言っていただき、安心しました!
    は、早くこの痛みから解放されたいです。。
    母乳でてくれますように!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
なな

ご出産おめでとうございます😊
胸、張るの痛いですよね😭💦
今が張りのピークだと思います
冷やすといくらか和らぎます
私も初産のときに痛いのは陣痛だけだと思ってたのに
産後もこんなに痛いことだらけなんてー‼︎😭と思いました
入院中でないとゆっくりできないので
辛いときは助産師さん頼って大丈夫なので休めるときはゆっく休んでください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんです、陣痛分娩も想像以上のしんどさだったのに、そのあとにもこんなに待ち構えているなんてと本気でおどろきました💦
    世の母親、本当にすごい…!!と思いました。
    もうすぐ退院なので、分からないことを聞きまくってから帰りたいと思います!!
    それにしても痛いですー!😂

• 11月27日
はじめてのママリ

私もとにかく吸ってもらいましょうとか言われましたが、生後数日でそんな量も飲んでくれるはずもなく、入院中カチコチで痛くて自分で搾乳機で出してました😰出すと楽になってそのうち柔らかくふわっふわになりますよ😚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出すと楽になるのですね!!
    私はまだ母乳が出てない段階で。。。
    とにかく出すしかないですね😭
    全く母乳にこだわりがないので、こんな痛いならもうミルクでいいのでは?!とか思ってます💦
    ありがとうございます!

• 11月27日
はっさく。

めちゃくちゃ痛かったです😩
入院中 夜中にマッサージしに部屋に来てくれてましたが泣きまくってました…今がピークだからって言われて4日目か5日目あたりから本当に楽になりました。
カチカチになりますよね…乳首も痛いし😭😭開通するまでの我慢です。乳首はおっぱい出るようになったら母乳出してラップ張って保湿してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    あの日がピークで、本当に次の日からマシになりました!!
    まだちゃんと出てないんですけどね😭
    滲む程度にはなってきたので、開いてはきたのかな💦

• 11月29日
まちゃん

出なくても吸わせると体が母乳を作らないと💦ってなってどんどん作られるので頻回授乳してると完母で育てていくことが出来る人が多いって聞きます☺️
初めの頃はとにかく張って熱もってて痛かったです😅その都度助産師さんに絞ってもらったり搾乳、とにかく冷やしたりしてました😂私は退院近くでやっと張りも落ち着いたので数日経てば今よりは大分楽になると思うので頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    たしかにあの日がピークで今はだいぶマシになりました!!
    なかなかおっぱいは出ていなくて母乳育児は難しそうですが😱とにかく痛みが楽になり、精神的にも前向きになれました😭

• 11月29日