※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家事・料理

こうじ味噌のアレンジレシピ教えてください。コストコで初めてこうじ味…

こうじ味噌のアレンジレシピ教えてください。
コストコで初めてこうじ味噌買ったのですが、口に合いませんでした(^_^;)
返品はなしでお味噌以外のアレンジレシピ教えてください。
ちなみにお味噌にするときは大豆の粒が気になるので漉しながら溶いてます。

コメント

Anp

私なら西京焼きみたいにします*\(^o^)/*
ジップロックに魚(いまの季節なら鮭とか)とこうじ味噌とお出汁と酒、みりんを入れて冷蔵庫でねかせてから焼いたら簡単だと思いますよ!

• mei

mei

西京焼き!
    お料理苦手でやったことないので挑戦してみます(*^^*)

• 10月17日

うちもコストコの味噌を旦那が勝手に買ってきて、美味しくなくて困りました(>_<)
あの、大きい物ですよね?!
違っていたらごめんなさい(>_<)!
野菜やお肉や卵を味噌漬けにしたり、贅沢に使えるお料理の時に使いました(^^;)
先日やっと使い切りました!!
お味噌大好きなので、やっぱりいつもの物を買うのが安心だなと思いました(^^;)

• mei

mei

あの、大きい物です(笑)
    味噌大好きで今まで合わなかったのなかったのですが、1.8キロの特大買ったらまさか口に合わず(笑)
    こうじ系が苦手だとわかりました(^_^;)

お肉の味噌漬け良いですね!
    野菜や卵もやってみます。
    あの量使い切るの、至難の技ですよね(´-﹏-`;)

• 10月17日
♡じゃじゃ丸♡

あたしもあれ苦手です…笑
ちゃんちゃん焼きとかなら美味しく消費できると思います♡

• mei

mei

やっぱり苦手ですか?
    メルマガで安くなってたし、安くなくてもみんなカートインしてるの何度も見てたので買ってみたら失敗でした(^_^;)

ちゃんちゃん焼きいいですね!
    コストコシャケもあるので早速やってみます(*^^*)

• 10月17日