※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
住まい

立川市に住んでいる皆さん、特に昭和記念公園近くの方!最近引っ越してき…

立川市に住んでいる皆さん、特に昭和記念公園近くの方!!

最近引っ越してきて、自然も多く少し行けばIKEAやグリーンスプリングスなど、素敵な店もたくさんあって気に入ってはいるのですが...💡

ヘリコプターの音、気になりませんか😭?
陸上自衛隊があって、守られているのは分かっているのですが、引っ越す前が無音に近い地域だったためなかなか慣れなくて🤣
皆さん窓閉めてるのかな?とか、
慣れれば気にならないのかな?とか、
うるさい😇って気持ち共有するだけでも救われます😂

また、ママ友もあまりいないので、この辺の地域情報共有できたら嬉しいです💕子育て広場行っても、そんなに人たくさんいるわけではなくて、さみしくて🥲
皆さんどこで過ごしてますかー??✨

コメント

はじめてのママリ🔰

立川の隣の市に住んでますが、ヘリコプターの音すごいですよね🤣🤣
私も結婚でこちらに来たんですが、最初はうるさいなーと思いましたが慣れます(笑)

昭和記念公園のお近くにお住まいであれば、
ショッピングならららぽーととかで
少し足を伸ばして多摩川の河川敷でもいいかもしれないです😊

  • To be happy

    To be happy


    コメントありがとうございます✨
    共感していただいて嬉しいです🤣
    そうなのですね、私も早く慣れたいです😂

    ららぽーといいですよね😊✨
    多摩川の河川敷は行ったことないので、行ってみたいです☀️
    根川緑道?みたいなところありますよね!!私は立川の北側なのですが、そっちの方も気になっています🌟

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根川緑道ありますね😊行ったことがないのですが…主人がここらへんの者なのでいいと言っていた気がします😊
    北側だと反対かもしれませんが、多摩動物公園とかも近いのでよかったら〜✨

    • 11月26日
  • To be happy

    To be happy

    多摩動物公園も良いっていいますよね✨
    ぜひぜひ行ってみますー!!
    情報ありがとうございます💕

    • 11月26日
エママリ

去年、立川市に引っ越してきました!

ヘリの音はうるさいですよね! 
たまーに息子の眠りを妨げるので厄介です🤣

私は地元に自衛隊基地があったので、音は小さい頃から慣れてしまってます😂
慣れてない人にはうるさい音だし、ちょっと怖く感じると思いますよ〜

支援センターはまだ行ったことないんです😇
コロナもあったし、私がめんどくさがりな性格もあり😅
行ったら行ったで息子も広い場所で思い切り遊べてよさそうだなぁとは思ってます😊

  • To be happy

    To be happy


    うるさいと共感していただいて嬉しいです🤣
    地元にあると、やっぱり慣れるのですね🤔✨
    そうなんです、なんだかちょっと怖くて、そう思うの自分だけかと思っていたのでホッとしました😂
    小さい頃からそばにあると、苦になったりはしないんですかね😊?

    支援センター、広くて子どもは喜んで遊んでます🥳
    でも、子どもは走り回りたくて、公園の方が多くなりましたー🏞!!

    • 11月28日
deleted user

子どもの頃から住んでいるので私は気になりませんが、旦那は気になるようです。
慣れですね😊

  • To be happy

    To be happy

    やっぱり子どもの頃からだと、気にならないのですね😊✨
    うちの子もそうなるのかなぁ💡
    私も早く慣れたいです!!笑

    • 11月28日
amj

ヘリコプター、結構飛んでますよね💦
私も1ヶ月程前にこちらに越してきました。
普段は窓を閉めてるので気にならないかな😅
外に出た時は息子にヘリコプター🚁だねーって言って見せたりするので、飛んできたら逆にラッキーって感じで見上げてます😂
元から、自衛隊が近いのと、福生の米軍基地も近いので、もしかしたら飛行機の音がうるさいかもって言う心構えがあったので、意外と大したことないって思えてるかもですが😣

私はまだ児童館など行けてないんですが、人少ないんですね😅
小児科とかオススメの病院情報とか得たいので行ってみようかなと思ってたんですが😂

私は家の近くの公園で遊ばせる事が多いですが、そこも平日の日中行っても人少ないです💦
昭和記念公園近いから、近くの方は年パスとか買って、中で遊ばせてるのかなぁ?とか考えてます😳

  • To be happy

    To be happy

    最近のお引越し、一緒で嬉しいです😊!!
    やっぱり窓は閉めておいたほうが気にならないのですね🤔🌟
    普段窓結構開けたい派だったのですが、まだ慣れなくて音が気になってしまって😅
    ヘリコプターだね🚁!!って私も子どもと楽しく話せるよう、早く慣れたいです🤣
    私は実家が福生に近いので、飛行機の音は慣れていたのですが、ヘリコプターは未知の世界でした😇笑

    そうなんです、日にもよりますが児童館は特に人が少ないです😂
    子育てひろばの方が、人は結構いますー☺️
    公園は、どちらに行かれてますかー?(もし良かったらで良いので👍)
    私は見影橋公園っていうところが近いのですが、同じく人少ないです😢
    実は私も、昭和記念公園の年パス買ってこれから行きまくろうとしています🤣笑
    情報交換できたら嬉しいです💕

    • 11月28日
  • amj

    amj

    美影橋公園、調べました✨
    たぶん割と近くに住んでます😳
    私は最寄り公園が、泉町西公園になります☺️
    そこが昭和記念公園の手前なので、そこに行くくらいなら、皆さん公園入るんだろうなって感じです🤣
    年パス買われたんですね!
    私はまだ迷ってて買ってなくて😂
    買えば絶対通うことになりますよね😆

    子育てひろばって児童館と違うんですか??

    • 11月28日
  • To be happy

    To be happy

    泉町西公園、調べましたー✨
    ありがとうございます🥰!!
    広くてすごい良さそうな公園ですね😍
    近くにあったら毎日行っちゃいそう😆
    そんな良い公園なのに、人少ないのですね😭
    電動自転車買う予定なので笑、今度行ってみたいです!!会えたら嬉しいです😊笑
    引っ越す前は、行けば誰かしら知り合いのママがいるって公園多かったので、寂しくて😢
    昭和記念公園も素敵ですけど、広くて知り合いが増える感じではないですよね🤣🤣

    立川は、子育て広場と児童館それぞれいくつか点在してるみたいです!
    児童館は小学生とかも多いけれど、子育て広場はどちらかというと未就学児中心ですかね😆🌟
    私は、ひまわり子育てひろばしか行ったことないのですが、広くて良かったですー😊👍

    • 11月28日
  • amj

    amj

    そうなんですね✨
    子育てひろば調べてみます😆

    泉町西公園、広場もあって、滑り台もあって、2歳くらいの子だとそこで事足りちゃって、昭和記念公園まで辿り着かないんです😂

    いつかお会いできたらいいですね🥰
    私も最近電動自転車買ったので、色々出掛けてみようと思ってます😚

    • 11月28日