※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での終わりの会で名前を呼ばれても返事しない子どもについて相談です。読み聞かせ中に立ち歩き、おもちゃで遊びたがる様子。同じ経験の方いますか?

自宅では名前呼んだら返事するのに、児童館での終わりの会で名前を呼ばれるんですが、お返事しません。
周りは1歳代の子ですらお返事しています。

手遊び、読み聞かせ、名前呼ばれる、終わりの会の流れが毎回あります。

読み聞かせ途中で立ち歩き、名前呼ばれる時にはおもちゃで遊びたくて立ち歩きます。
座ってるのは、最初3.4分です。

同じような方いますか?

コメント

2歳では参加すら無理でした😭
いつも引き続きオモチャ遊びで毎回誘ってもらうのにスルーしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!幼稚園で集団行動出来るのか心配で、、手も繋いだり繋がなかったりで😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてましたが、同じようなお子さんたくさんいましたよ‼︎
3歳児クラスでやっと落ち着き始めたりみんながお返事できる様になったりって感じでした!
月齢の遅い子だと3歳児クラスでも
立ち歩いたりする子もいましたし、
もう少し大きくなって集団生活に慣れたら大丈夫です😊
そしてうちの子も2歳になったばかりの頃家以外でお返事できませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!保育士さんからの回答有り難いです😭安心しました💦うちの子は、手も繋いだり繋がなかったりでスーパーなんて歩かせらんないし、おもちゃも2.3分でとっかえひっかえで💦発語は二語文含め100以上話せるし、指示もよく通るのですが💦発達が心配になってしまい、、

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前後って一番手のかかる頃ですよね😭全部すごくわかりますよ!うちも2歳の頃そうでしたし、周りのお友達の子もそんな感じでした😭
    きっと落ち着いてくると思います😊 
    発語が多いなんてすごいですよ👏
    うちは言葉が遅かったので、それに比べたら発達には心配ないのではないかなと思います😊
    もし幼稚園等に入るくらいの年齢になっても気になることがあったり指摘されたら先のことを考えてみてもいいのかな?と思いますよ‼︎
    聞いてる限り2歳児特有の感じな気がするので気にしなくても大丈夫です🥰

• 11月30日