※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

息子の足の親指の爪が剥がれて血が出てしまいました。切るべきか悩んでいます。ジョイントマットの上でズリバイをしていると爪が欠けやすいです。対策はありますか?

息子の足の親指の爪が剥がれて
血が出てしまいました(._.)
これはこのままにしておくべきか、
切ってしまうか…
どうしたら良いと思いますか?

今、ジョイントマットの上を
ズリバイで動いて足の指に力が
入るのかすぐに欠けたりしてしまいます。
何か対策はされていますか?

コメント

むー☆

ウチの息子も親指の爪がすぐボロボロになります💦

皮膚科に通ってるので、ついでにその時に聞いたら、切って大丈夫!と言われました☺︎︎
念のために化膿止めももらいましたが、全然使ってません😊

• さと

さと

コメントありがとうございます!切っても大丈夫なんですね。痛くないかなと躊躇してしまってました (-_-;)
    寝た頃を見計らって切ってみます!

• 10月16日
PIKO

爪がひっかかると、もっと深く剥がれてしまうかもしれないから、浮いてる部分だけでも切ってあげるといいですよ~🙆傷口がふさがるまでは、バイ菌入らないようにキレイにしておくといいかと思います!

うちの子も、しょっちゅう割れてしまいます😵こまめに切ってあげるのが一番なのかもしれませんが、それもなかなかできずです😢

• さと

さと

コメントありがとうございます!
    大人でも布団とかに引っ掛けたら痛いですもんね…。夜寝たら切ってみます。
    バイキンも注意します!
    そうですよね〜切っても切ってもすぐ伸びてしまうのでなかなかうまく行きませんよね(*_*)

• 10月16日