※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家事・料理

2歳手前の幼児食。めんどくさがりでずぼらだよ!って人に聞きたいのです…

2歳手前の幼児食。。めんどくさがりでずぼらだよ!って人に聞きたいのですが
朝昼はどういうものあげてますか?ちゃんと作ってますか?
うちは朝昼はほぼ冷凍食かパンです。(大人はそれぞれ適当に食べてます)夜も旦那が遅い時はちゃんと作らないので冷凍食か納豆ご飯あげたりします😂
料理しない時は焼きおにぎり、ミックスベジタブル、冷凍かぼちゃ、冷凍野菜、コープの冷凍幼児食、1歳4ヶ月のレトルトご飯、うどんなどを主にあげてます。
ずぼらな性格で料理もあまり好きじゃなくて、料理して娘のぶんを取り分けするときも大人と味付け変えず出すこと多いです。取り分けできない離乳食のほうがまだちゃんと作れていたような…

コメント

私自身薄味なのと、粉末の出汁を使わないので、1歳のお誕生日頃から同じもの食べてます。

離乳食は取り分けでした。

朝はシリアルとかパンとか、おにぎり。
2歳頃なら生野菜で食べれるものが増えてたのでトマトとか、きゅうりとか食べてました。
葉野菜は噛みにくそうで単独では難しいようでした。

昼は、具沢山うどんとか丼系ですかね。

るんるん

うちも朝は大体パンです!
あとはバナナかヨーグルトつけます。パンにはジャム塗ったり納豆トーストにしたりしてます🍞 
長男がお弁当の日はご飯があるので納豆にしたりおにぎり(すごく簡単なやつ)とか🍙
で、暇ができたら娘用に作ってストックしておきます!
たとえば、炊飯器に米1合と1合分の水、ツナ缶、トマト、玉ねぎ、コンソメをいれて炊飯スタートだけでできるものとかすごく簡単なものが多いです☺️

はな

栄養士してますが、まーじで朝は適当です😂😂
朝はパンとヨーグルトとバナナをドーン!昼はたまごとしうどんとか焼きそばです。(笑)
冷凍のビーフンとかコープのラーメンもあげる日もあります😂♥️(笑)

ひかり

火も包丁も一切使いません🤣

納豆ご飯か、ふりかけご飯、
それにミニトマトと、ヨーグルト。

食後にみかんや葡萄やバナナ。

子供も朝はお腹すいたー!ってバクバク食べてくれるし、十分かな〜と思ってました🤣

みき

1歳半からは大人と同じもの食べてます。食べやすい様に野菜を小さめにしたり工夫はしますが基本的に同じです。料理作るの面倒なら夜ご飯多めに作って次の日の朝とかお昼とか食べたらどうですか?ウチは基本的にメイン以外は2日分作ります。昨日作ったのと今日作ったのと食べる感じです。

まりこ

遅くなりました!
同じような方もいて安心しました🤣
ありがとうございました!