※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

出産祝いを10日違いで友達と交換しました。内祝いは必要でしょうか?ラインで確認するべきか、スルーしてもいいでしょうか?

出産が10日違い友達と出産祝いを
お互いあげ合いっこしました!

こういう場合って内祝い送るべきなんですかね?!

もう暗黙の了解でなんとなく
お互いが送り合ってるからいいかな?と
と思ってますが確認すべきですかね?!

私は内祝いなんていらないし
でも自分からその話題出すのもなんか
おこがましい感じして( ; ; )

確認するならなんとラインすべきですかね?!
もしくはこのままスルーでいいですかね?

コメント

りん

夫の友人夫婦とは2ヶ月違いで出産でしたが、会った時にお祝いを交換して終わりでした!内祝いも送ってませんし、届いてもいませんよ〜
仲のいいお友達であれば、交換でいい〜?と私なら聞いちゃいます😌

  • A

    A

    確認とかお互いしました?!
    暗黙の了解って感じですか???

    サクッと聞きちゃってもいいですよね!!!

    • 11月30日
  • りん

    りん

    夫の友人なので、私からは特に確認とかしなかったですが、そんな話もしてなかったので、暗黙の了解だったのかな〜と思います!
    私の友達なら聞いちゃいますね😌

    • 11月30日
  • A

    A

    なるほど旦那様の友人なのですね!
    男の人だと暗黙の了解多いですよね( ; ; )

    自分の友達ならいいですよね♡
    聞いてみます🐥

    回答ありがとうございます♡

    • 11月30日
deleted user

仲良いお友達同士では(内祝いはお互いなしにしよう!)ってなりました☺️仲良しならLINEでお互いなしにしよう!っていってもいいかもです!

  • A

    A

    やっぱりLINEでサクッと
    聞くのがいいですよね!

    どんな感じでなしにしよう
    ってなりましたか???( ; ; )

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

すごい不躾なんだけどお互いお祝いも送り合いっこだったし、お互い内祝い無しでもいいかなって思ったんだけどどう…?🙄
みたいな感じですかね✨
お互い送ってるなら面倒ですよね😭😭

  • A

    A

    なるほど!その文採用させて頂きます♡
    助かります😭👏🏻💛

    ですよね!値段もお互い
    2回かかるしって( ; ; )

    • 11月30日