※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんに椅子を使って離乳食を食べさせたいと考えています。椅子の選び方が分からず、オススメや感想を教えて欲しいと相談しています。

離乳食食べる時に椅子使うのは何ヶ月から皆さん使いましたか?

今は抱っこしながら食べさせてて不便ではないのですがやっぱり食事の時は椅子に座って食べさせたいという思いがありまして。。

一応西松屋や、赤ちゃん本舗に椅子見に行きましたがどれを選んだら良いか全然分からず。

オススメや実際使った感想など教えて頂けると嬉しいです。

うちの子は6か月になったばかりで支えてあげればおすわりできます。支えなしだと数秒なら座れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボ持ってますけど抱っこであげてて、結局ちゃんと椅子買ったの9ヶ月です笑。(上の子は食べない子だったし、大人しくバンボ座ってたので1歳まで買わなかった笑)
本当なら腰がすわった時点で買ってあげても良かったんですが、ズルズルきちゃいました💦

因みにうちはローテブルなので大和屋のローチェア買いましたが良かったですよ😊
足はしっかりつくタイプの方が噛む力もつくので良いそうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😉

バンボ大人しく座ってくれるなんていい子だ😢

大和屋足がつくタイプなんですね!

足ついたほうが落ち着いて食事出来ますよね🥺

参考になります😉

• 11月26日
ぽち🔰

つい最近までバウンサーに乗せて食べさせてました。。ここ2〜3日前からバンボに座らせて食べてます。

まだイス早いかもしれませんねぇ。もう少し腰がしっかりしてからのほうがイイと思います。赤ちゃんもしんどいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ早いですよね😵

焦らず赤ちゃんのペース見ながら考えてみます!

• 11月26日