※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食初期で、2回食にするタイミングと10倍がゆから7倍がゆにするタイミングを教えてほしいです。また、使いやすく持ち運びしやすいマグのおすすめはありますか?

生後6ヶ月離乳食初期です
1ヶ月経ちましたが2回食にするタイミングと10倍がゆから7倍がゆにするタイミングを教えてください🙏
あと使いやすくて持ち運びやすいマグのおすすめはありませんか?

コメント

☺︎

離乳食始めて2ヶ月目の6ヶ月から2回食にして、10倍粥から7倍粥にしました😊最初の10日ほどは7倍粥の半分はブレンダーにかけて、その後は潰さないままの7倍粥をあげてました😊飲み込みがうまくできれば少しずつ形態を上げていっていいと思います☺️⭐️

• きい

きい

昨日から7倍がゆにしましたが食べれそうでした!
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月28日
ひっころ

こんばんは!もうすぐ7ヵ月の赤ちゃんを育てています^_^
1ヵ月経って食べがよかったので二回食にしました。最初はうんちの様子をみて消化が微妙かなと思ったら1日おきに2回食にしましたよ!

七倍がゆは試しにあげてみて食べづらそうだったらお湯混ぜてあげていましたよ!

様子を見ながら元に戻したり進めたり徐々に変化させています^_^
アレルギーさえ注意すればオッケーと思って離乳食すすめてます!

マグはラクマグにしました!
洗いやすいです♪

• きい

きい

娘も食べが良かったので今日から7倍がゆにしてみたら食べました!
    潰して少しお湯で薄めて食べさせましたが潰さないものですか?

ラクマグ調べたら私ももっていました!
    初めてコップタイプをもらったのですが娘には飲みにくくて使えず、、
    普通のコップや哺乳瓶なら飲みます
    どのタイプお使いですか?

• 11月28日
  • ひっころ

ひっころ

食べてくれたようで良かったですね☺️
    むせたりしたらスプーンの背で軽く潰してます^_^

私が使っているのははじめてストローと漏れないストローのセットです!
    まだはじめてストローしか使っていませんが、数回で飲めるようになりました^_^

• 11月28日