※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グレコの二人乗りベビーカーを買おうか悩んでいます。子供たちが5歳と3歳で、電車でのお出かけが難しい状況です。動物園やディズニーランドに行きたいけど、お昼寝週間もあるし、大丈夫でしょうか?使い勝手や感想を教えてください。

グレコの二人乗りベビーカーを買おうか悩んでいます。
乗るのは、もうすぐ5歳と3歳の2人の男の子です。

今更購入?とも思い悩んでいます😓

夫とは休みがあまり合わず、休みの日はワンオペです。

電車に乗って、遠出したいのですが
出先で二人に寝られてしまったり
混雑する駅の乗り換えを考えると
いつも電車でのお出掛けにブレーキがかかってしまいます。

動物園やディズニーやキッザニア東京に連れて行きたいのですが、保育園でのお昼寝週間もあり。
かといって、5歳の子を乗せたりしてると
側から見たらおかしいですかね❓

もし使っていた方・今現在使われている方、
使い勝手等も教えてもらえればと思います。

コメント

deleted user

うちは4.2.0歳の子がいますが4.2歳はもうすぐ年齢があがります!2人とももうベビーカーに乗ることはほとんどないですね🥲🥲一応ふつうのベビーカーにステップつけてますがそれも乗らないことが多いです!乗っててもおかしいとかはおもわないですがいまから購入はいらないかなーってわたしならおもっちゃいます💦💦いままではお出かけのときなどお昼寝関係どうしてたんですかね??もしお昼寝関係でしんどかったりするなら買ってもいいのかなとおもいますが、2人用だとこの先の使い道もちょっと難しいとおもうので普通のベビーカーにステップつけるとかのがいいとおもいます!毎回2人同時に寝ちゃうならあれですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーにステップつけたりしてましたが、電車の乗り換えの時に不便であまり使えませんでした💦
    今まではコロナの影響もあり、遠出をあまりしてませんでした。それでも電車で遠出する時は実母について来てもらってました。しかし、実母から『もお無理。』と言われてしまいました😭体力的に限界が来てしまったみたいです。実母がいた時は、1人はベビーカーで寝かせてもう1人は私が抱っことかでやってこれたのですが。
    1人で2人連れて遠出する事を考えればあれば安心ですが、何か今更購入もなぁーという感じで躊躇してます😓

    • 11月26日
退屈ガール

全く同じものを使ってました🙋🏻‍♀️
とっても便利でしたよ👍
5歳の子を乗せていてもおかしくはないですが、押すのがかなり重いと思います🤣

あとサンシェードを付けたままだと圧迫感がすごいので基本は外して使用していました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!使用者の意見、大変参考になります😍

    ちなみに、5歳のお子様はもお乗りませんか❓
    電車の乗り換えとか、スムーズでないと思いますが、何とか2人乗っけて乗降出来ますか❓

    • 11月26日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    私が今年に入って車の免許をとって徒歩や電車移動がなくなった為、数ヶ月前に売っちゃいました😅
    売る直前まで長男も乗ってましたよ😌
    立って乗りたがることが多かったです🤔

    電車に乗る時は上の子が乗る方を持ち上げて乗せてました!
    乗降の時だけ一旦おりてもらうのもありだと思います😅

    • 11月26日
ゆと

うちは2人ともベビーカーが大好きでダメなのは分かっていますが、1人用に2人乗っけてワンオペの時凌いでます😅
ただ2人乗ってるとかなり重いです、、、💦
どうしてもどちらかが乗るともう1人も乗りたがり、喧嘩になって泣き続けるのでそれなら一層二人乗りベビーカーもアリだなぁ〜と今更ながら考えておりました。
お子さん達が、乗りたがる子、乗っていても何時間も乗っててくれるような子なら買って損は無いと私は思います!!どこに行くにも歩いてくれるのが一番ベストなんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人用に2人乗っけたりしてます😂でも、載せるたびにベビーカーがメキメキって音を立てるので、内心いつ壊れるのかとビクビクしてます😱笑
    YouTubeさえみせてれば、乗っててくれるので、今のところ皆様の意見を参考に買う方に気持ちが傾いてます!

    • 11月26日
deleted user

うちの子はほんっとに歩かなくて、、笑
3人いて上2人が4.2歳で購入
しましたがめちゃくちゃ使ってます😂
しっかり歩いてくれたり普段ベビーカーに
乗らない子なら今更買っても勿体ない気もします。

同じベビーカーではないですが、
かなり大きいからかよくジロジロ
見られますね。笑
気にせず4歳の子も乗せてますよ😂
ただ前に乗せるのは抵抗あって
後ろに乗せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見せれば乗っててくれます!電車待ちとかでじっと出来ずにいたりするので、YouTube見ながら大人しく座ってて欲しいって感じです。
    口コミでも大きいと見ました!
    実物見に行ってみたいと思います✨
    買う方向で検討してみます!

    • 11月26日
ママリ*

グレコの物では無いので参考にならないかもしれませんが💦
息子達が2歳と4歳になる前に我が家はjoovyの二人乗りベビーカーを購入しました。
重さはありますが、便利でしたよ☺
子供達が4歳と6歳になってもUSJ等の一日遊び回る場所には持って行って、荷物もたくさんのせれるし、二人とも寝ても問題無いので良かったですよ。
私も購入時は悩みましたが…
2万円ほどだし、使わなくなれば売れば良いので私は悩んでる時間が勿体なくて買っちゃいました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーマパークの時はあれば便利ってみんな言ってますよね✨グレコのがいい!と決めてるわけでは無いので、とても参考になります!
    やはり悩んでる時間が勿体ないですよね!
    好都合にも、もーすぐボーナスandクリスマスなので購入検討してみます!!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も最近ジュービーカブースのウルトラライト買いました!近所の公園に行ったりするのも2人の手を繋いで行ってましたが、特に下の子はどっかいったりするので危ないのもあり購入しました!お陰で公園の行き帰りとか心配が減り押すだけなので楽です!
イオンなど買い物の時も便利です!

かな

年齢は違いますが、
普段から私一人で二人連れて遊びに行っています。
二人乗り、買おうかなと思っていました😂

まだまだそんなに動かない下の子を連れていても欲しいので、
元気な男の子二人だと絶対欲しいだろうなとお気持ちわかります💦

ずっと乗せときたいとかじゃ無いんですよね。
荷物もあるし、スムーズに動けたり、疲れたり眠くなった時の気持ちの余裕のために欲しいですよね😆

5歳近くでもあったら便利とお見かけして、
俄然購入欲が出てきました。

回答でなくてごめんなさい!
前向きにお出かけ仲間さんがいて嬉しかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、かなさんの子供の年齢の時に2人乗りベビーカーを本気で欲しかったのですが、夫に却下されステップを変わりに買い与えられました。
    急にベビーカーから降りるし腰は痛くなるし不便ばかりで、あの時強行で買えば良かったと後悔しています( ; ; )

    男の子って元気だから、安全のためにベルトで縛っておきたいんですよね😂
    ほんと、自分の余裕のために購入を前向きに検討しています!

    • 11月28日
きりん

2歳差で最近3人目妊娠しました。
お腹大きくなってきたら抱っこ紐もきついので購入考えてます。
この形ではないですがカトージのリモという一人乗り用から二人乗り用に変わるベビーカー購入予定です!
二人乗りのものはどれも重さがあるのでエレベーターないところではかなりキツイですが、お出かけ程度ならいいかもですね!確実にエレベーターあるところなら電車も使えると思います。