※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が大人が食事をしているとグズります。対応方法やベビー煎餅の与え方について相談しています。

出先で大人が食事をしていると、食べたくてグズります。

6ヶ月の女の子です。離乳食は2ヶ月目で、色々あり既に二回食にしています。
食への興味が強く、出かけ先などで大人が飲み物を飲んだり食事をしていると、(ミルクや離乳食の時間に関わらず)大人の食べる姿をしばらく見つめたあと悔しそうにしくしく泣きます…😂笑

こう言うときどう対応すればいいでしょうか?
また、ベビー煎餅をふやかして与えるといいとの話も聞いたのですが、その場合は割って湯冷ましでふやかして与えるという感じでしょうか?

コメント

エジソンから出てるおこめぼーおすすめです
唾液で溶けるみたいですよ
米100%で砂糖など入ってないので低月齢のおやつにいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️おこめぼー、お店で探してみます!
    食べさせたあとは麦茶かなにか飲ませてますか?

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちはそう言う時は6ヶ月からあげれるお煎餅渡してましたよ😊
歯が生えてなかったけど、唾液で少しずつ溶けるのでそれを歯茎でハムハムしながら食べてました(今も歯が生えてないけど笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️お煎餅あげているんですね。
    はむはむさせるとなると、丸ごと渡すような感じでしょうか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は一口小からで、そこから一口サイズ、一口大、半分、一枚って感じにしていきました😃
    つかみ食べの練習にもなります😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にですね。
    参考にします☺️

• 11月26日