※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が張り、痛みがあるが出血はない。先生は心配ないと言ったが、気になる。この症状は普通でしょうか?病院に電話すべきか迷っています。

今妊娠13週です。
最近夜寝る時にお腹が張るとこちらで相談させていただき、皆さん病院へ相談した方がいいと言ってくださったので、一昨日病院へ行ってきました。
先生は、話聞くなり、妊娠中の症状だから心配ない!
胸張るしトイレ近くなるしそれと一緒!だから大丈夫大丈夫!と言われ、薬も何もなく終わりました。
だけど気になって眠れないくらいで!と何度も言ったのですが、エコーで赤ちゃんも元気だったし、生理並みの出血がない限り大丈夫だから!と言われ終わりました。

そして今日、一日家にいるのですがお腹が張っていて
家事もせずとりあえず安静にしてみてたのですが
先程から張っているところが、ぎゅーっと軽い痛みがあり
軽い痛みなだけで、出血もなく
でも心配です。
先生には、出血がない限り普通のことだから!と言われたので、病院に電話するのも違うのかな…と思っています。
この時期でのお腹の張り、ぎゅーという痛みは、普通のことでしょうか?

コメント

みゆ

子宮が大きくなってる痛みもあると思いますが、、
そこまで言ってるのに不安な気持ちに寄り添ってくれないなんて余計に不安になってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    大きくなってる痛みですかね😂🤍
    いつも結構、大丈夫!信じるしかないから!みたいな、精神論で終わる先生なんですけど…今回もか、、みたいな感じで😭😭

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

セカンドオピニオンなどは考えておられませんか??
    お腹痛いでも、私の通ってるところは薬もらえますが、、💦
    もらって飲んでも無理なら諦められるけど精神論じゃ普通に不安になるだけですよね😫

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンは考えていなくて…😢
    この辺りでは、腕の良い先生として有名の病院なんですけど…
    多分お薬があんまり好きじゃない先生なのか、、
    明日まで様子見てまだ痛ければ連絡してみます🥺

• 11月26日
ママリさん

ぎゅーっとなる場所はどのあたりですか?
私も安定期入る前は子宮の痛みがありました🥺
靭帯を引っ張られるような痛みや、突き刺すような痛みや、便秘の痛みなどさまざまで結構不安でしたが、子宮全体が痛くなるよりもどこか1箇所が痛くなるって感じでした💦
私は13週では張りは感じてなかったですが、便秘の膨満感はたまにありました😰
お腹の痛みは不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部の、エンジェルサウンズで音が聞こえるあたりがぽこっと拳2つ分くらいにカチカチに出ていて、そこの右あたりがぎゅーとします💦
    不安でエンジェルサウンズで心音聞くと、赤ちゃん元気なので安心はできるんですが…
    便秘はなく、むしろ下痢で💦そのせいですかね😥

昨日は一日中違和感がすごかったんですが、今朝起きたらマシになってました😮‍💨
    ほんと、お腹の痛みは怖くて不安になります😭
    また起こりそうなので、原因とかちゃんと知っときたいです😥💦

• 11月27日
  • ママリさん

ママリさん

右側だけなら子宮が大きくなることによる靭帯の痛みの可能性が高いですが、ぽこっとカチカチになってるのは気になりますね😢
    次の検診までまだ長いですか?もし心配なら、助成券を使わずに診察だけしてもらうのも良いと思いますよ🙆‍♀️保険診療でも、エコーで診てもらうだけならそんなに高くないはずなので…☺️
    お大事にしてください✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一昨日お腹張るのが怖く急遽診てもらいに行ったのですが、大丈夫!で終わったので、また行ってもそうなるのかな…と思っています😥
    まだ続くようなら診てもらうか考えます🥺
    ありがとうございました🤍

• 11月27日
  • ママリさん

ママリさん

すみません、質問内容に書いてましたね💦大丈夫!と言われても原因がはっきりしないと不安ですよね…😭
    週数は違いますが、私も毎週なにかしら身体に異変があって心配事が尽きないです😢
    お互い頑張りましょうね☺️❤️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    でも心配ならみてもらった方がいいのは間違いないですよね!
    ありがとうございます😭🤍
    出産するまで不安だらけですが、一緒に頑張りましょう🥺

• 11月27日