※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
ココロ・悩み

子供を1週間預けることについて、子育て支援の方はリフレッシュが必要とアドバイス。一方、彼氏は息子にとって長いかもと指摘。自分を母親失格と感じている悩みです。

ショートステイで子供と1週間離れるのってダメでしょうか?
現在完全ワンオペで自分の時間も少なく今日しんどくなり子育て支援の方に電話して
「長いけど、でもお母さんが今よりしんどくなって倒れるより
いいと思うよ
お母さんよく頑張ってるんだから
お迎え行った後息子くんに充分すぎるほど愛情を注いだらいんじゃないかな
リフレッシュも必要だよ」
と言われました

でも彼氏にも相談したら
「1週間預けるのは良いけど
息子からしたら1週間って長いんじゃない?」
と言われました

もう、どうしたら良いかわかりません
私は母親失格でしょうか?

コメント

空色のーと

リフレッシュは必要だと思いますよ☺️

ママが本能的にそれだけ必要、と感じてるなら、それがベストなんだと思います。

ただ、その1週間の身軽さを知ってしまうと、戻ったあととてもストレスに感じることが増える可能性はあるかなと…。

例えば3日。それをたまに利用する。
そういう方が、私はいいんじゃないかな?と思います✨

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    やっぱりそうですよね💦
    最初は2泊3日でって考えてたので
    また考え直してみようと思います!
    ありがとうございます😢

    • 11月26日
deleted user

たしかにお子さんからしたら長いかもしれないけど一週間預けた後に愛情たっぷり注げるのならやってみてもいいと思います♡ただ単にその1週間を遊び呆けてお迎え行った後またしんどくなってキツく当たったりするのは可哀想だと思いますが、、その預けた後のママの態度にもよると思います!

ママリ

毎日子育てお疲れ様です😊
ショートステイ!夢が広がります!
息抜きできそうでいいですね!!
ただ、いきなりママと1週間離れると
まだお子さんが1歳と言う事なので彼氏さんのおっしゃる事も最もかなと感じました🤔

Tony

全然母親失格なんかじゃないですよ!
毎日毎日ワンオペで、疲れちゃうのは仕方ないです🥲
私は1歳から保育園入れているので、保育園行ってなかったらきっと、ゆうゆさんと同じようにしんどくなって、可愛いけど、少し離れたいと思っていると思います💦

風邪で保育園お休みした日が何日か続くだけでクタクタ。イライラしちゃって、眠る娘にごめんねと泣きながら言ったこともあります💦

1週間の予定でも、もし途中でゆうゆさんがリフレッシュできたなら、お迎えに行ってもいいのでは?😊

彼氏さんの言うことは気にしなくて大丈夫です!育児した事の無い人には到底理解してもらえない気持ちですから🥲🥲

ご自身の為、お子様の為に、少し育児から離れてゆっくり休んでください☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私はありですよ!
役所も対応してくれるならいいですし、うちの地域は親いないの?見てくれない?みたいな圧がすごくてイラッとして預けたことないです。

保育園などに行ってないなら、そういうのも利用しつつ環境整えていけばいいと思います。

彼氏さんは父親では無いならほっときましょう。
父親でなくてもうちはそんなこと言う人じゃなく子供達や私の預けたいとかの思いはサポートしてくれてましたよ。

ゆうゆ

みなさん色々とご意見ありがとうございます😭
少しノイローゼになりかけぽいので
まともな判断が出来ませんでしたが
皆さんのおかげで確かにと思うところが多々ありました!
考え直してみようと思います!
本当にありがとうございました😢