※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

ロタなのか元々便秘で下剤とうんち柔らかくする薬を飲んでいて最近量が…

ロタなのか元々便秘で下剤とうんち柔らかくする薬を飲んでいて最近量が増えたから下痢になったのか判断がつきません…特徴などあったら教えてください。
先程黄色っぽいような下痢を一度だけしていました。
食欲も少し前からなく、便秘だったのでそのせいかと思っていました。最近便秘解消してからなんとか少し食が戻り、また食が湧かなくなったみたいです。今日保育園では給食は完食しおやつは残してしまったみたいです。朝はヤクルトや、パンの上に乗ってるチーズを食べたりしていました。嘔吐はありません。熱もありません。ロタの予防接種はしていて、もしかして予防接種のおかげで下痢だけで済んでいるんでしょうか…。

コメント