※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品について相談です。ベビーモニターと鼻水吸い、おむつについて悩んでいます。安い商品や使い心地についての情報を求めています。

赤ちゃんを迎えるにあたり、ブラックフライデーを利用して何か買えるものはないかと欲しいものを見ていたんですが、

家は寝室が二階にあり、赤ちゃんを寝かした後に作業をしようと思うと目を離すことになるので
ベビーモニターを検討中です。
高いものたくさんありますが、写真にあるものは5千円でレビューも良かったです。

ベビーモニター使ってる方、比較的お安いもの使ってる方どんな感じですか?

2点目
鼻水すいきです。
メルシーポットを購入検討してましたが、やはりお高い…
Amazonでレビューの良かったメディケンさんの鼻水吸いは電動より手軽な価格で吸いやすいとも書いてあり考え中です。
こちらも電動ではなく手動使ってる方で使用感教えていただきたいです。

おむつやお尻拭きは病院の物を使った上で退院時にしようと思いましたが、メリーズのおむつが気になってます…
安いうちに買うべきなんですかね💭

コメント

ぴこ

ベビーモニターは使わなかったので分かりませんが鼻吸い器はうちはメルシーポットが全然吸えないのと音が怖くて泣くので知母時(CHIBOJI)という手動の3、4千円のもの買いましたがめちゃくちゃ取れるのでおすすめです😊
偽物も出回ってるので気を付けてください!
おしりふきはうちはおしりナップのノーマルのやつ使ってますが使いやすいです🙂
オムツは新生児用はすぐサイズアウトして使う期間がかなり短かったので病院の物プラス、とりあえず1パック買っておけばなんとかなると思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    そうなんです、音も気になってて!
    知母時!見てみます😊

おしりナップよく見ます!ブラックフライデー利用しても良いかもですね✨
    メリーズが2パックで2千円以内だったんです😱買いですかね😂…

• 11月26日
ままり

ベビーモニターと鼻吸い器は使ってないのでコメントはできかねます。。😂

おしりふきはずっと使うのでいくらあっても大丈夫です🙆🏻‍♀️
おむつはサイズのこともあるので、たくさん買ってサイズアウトになったってこともあるので、事前に買っても1袋か2袋までのほうがいいです🥺
以降はサイズアウトの場合もあるかもですし、様子見ながらの購入でも大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもございません!ありがとうございます😊

だとすれば、安くで買っても損はないですかね😊
    みなさんのおすすめのものとかでブラックフライデー利用しても良いかもですね☺️

おむつは慎重にしないと本当にすぐですよね!

• 11月26日
  • ままり

ままり

娘は小さめだったので、新生児用おむつは1か月半くらいまで使いました😊(使い切りで終了)確か4袋だったはず。。

いろいろ使ってみましたが、1番はパンパースが使いやすかったです😆
    今もパンパースです🙆🏻‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパース人気ですね!
    産院で使った物をそのまま買おうと思ってて、ちょうどパンパースだったので
    パンパースにしてみようと思います✨✨

4袋くらいですね!ありがとうございます😊

• 11月27日
にゃんこ

全然参考にならないかもですが……。
鼻水すいき、買っていません💦
1人目で生後3か月(間もなく4か月)になりますが、いまだ鼻水すいき買っとけばよかった!っていう場面に直面してません😂😂
準備するに超したことはないかもしれませんが、必要不必要は産まれてからでいいと思います。

オムツはわたしの産院ではパンパースつかってました!
出産祝いで頂いたオムツにメリーズがありましたが、わたしや主人、親的にはパンパースのほうが使用感良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💭
    今は主流になりすぎているのかなどうかなって悩んでしまいますが、たしかに産まれてお世話する上で必要と思えばでも間に合いそうですよね!

産院はパンパース太鼓判とネットで見たのと、ネットでもパンパース良いって書いてありました✨
    確か今行ってる産院もパンパースだったので、パンパースでも良さそうです😊

• 11月26日
晴日ママ

鼻吸いは
知母時がオススメです😄
たしか
2000円いかないような😆
メルシーも持ってますか
メルシーよりも
知母時様々です!

• 晴日ママ

晴日ママ

値段間違えました😂
    4000円いかないようなです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    先程、知母時おすすめされてる方いました✨
    とても良い商品なんですね!😊
    お手軽だったら用意してても良いかなって思います☺️
    今から見てきます!

• 11月26日
そよかか

はらさんの環境からいうと、、
①ベビーモニター活用できるかと!
お風呂とか別室で作業したいとき、ふと離れるのは不安だからってときにお守りで使えます✨
もし2人目お子さん授かっても使えます!
②メルシーポット買いました!
ぶっちゃけ乳児の間は、1人目も2人目も使ってません!
さらさらすぎて吸えなくて💦
1歳越えていよいよ風邪っぽい鼻水出たときはジュルジュルすえたのて、私はメルシーポット派です!
ピジョンはまったく吸えず🙅※個人的に
ちぼじは今インスタとかでも安価で使いやすいといってるかた多い印象です!

おむつは、産院がパンパース肌一で新生児は肌一、1ヶ月以降はグーンとパンパース、そこからゆるうんちポケットあるムーニー使ったりして、メリーズは1人目は合わなくて使ってません。
逆に2人目はメリーズ合うのでMからずっとメリーズです!
細身大きめの上の子はグーンタイプ、おなかぽっこり感ある大きめ下の子はメリーズって感じでした!
おむつは使ってからでいいと思います!
うちの場合、新生児用は新生児期のみ、1ヶ月からSテープ、3~4ヶ月にはMテープしてました!
Mが一番長く使うとは思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

①ベビーモニターはブラックフライデー利用して購入しようと思います!
    安いのたくさんあるので☺️

②なるほど!そしたら産まれてからまた考えようかな?5月生まれなので急がなくても良さそうですね😊

おむつはやっぱりその子の成長とか合う合わないってあるんですね💭
    ブラックフライデーも絶対安いかと言われればそうでもない事もあったり、新生児用をあえてセールで買うのも試さないと分からないので、そよかかさんの参考に退院時に検討してみます🌱
    サンプルも色々貰ったので試すのもありですよね😊

• 11月27日
  • そよかか

そよかか

私ブラックフライデーがよく分かってなくて…結局そこまで安い感なく感じて買わないです😂💦
    このままいけば、年末年始のセールとかの方が安い気もします🤔
    それよりもキャッシュバックとかポイント還元じゃないですが、そういうところで効率考えて買おうと、買うお店決めてたりしました!
    うちはベビーザらス遠くて、サンプルやクーポンはアカチャンホンポでもらったので、アカチャンホンポで全て揃えました!
    ポイントバックを駆使してお会計分けたりして買ってました😉

私産院で色んなメーカーのおむつお試しで使いました😂
    おしりふきはアカチャンホンポのおしりふきをずっと愛用してます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊

そうなんですよね…
    私も悩んだ後、本当に安いのか考え、そよかかさんの言う通り年末年始またあるんじゃ、、!って事で
    おむつやお尻拭きなどの今すぐ用意しなくていいものを無理して買わなくても!という判断に至りました😂
    ありがとうございます😊

私もベビーザラス近くにありません😱
    赤ちゃん本舗のお尻拭き良いってよく聞きます☺️
    せっかくポイント倍チケット貰ったのと少しポイント貯まってるのでお店使い分けてかっていこうとおもいます!🌱

入院中に試せたら一番安心ですよね☺️帰りに買えるし👏🏻

• 11月28日