※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
妊娠・出産

妊娠8週6日で心拍確認できず、胎芽も小さい。先生は待つしかないと言いました。来週の検査で心拍が見えることを願っています。辛い気持ちです。

妊娠8w6dです。
昨日の先週心拍を確認でき、昨日の検査でも
心拍を確認出来ましたが、
今日別件で診察をするついでに
もう一度赤ちゃんの様子を見せてもらったら
心拍確認出来ませんでした。

8w6dだけど大きさは6wぐらいで
胎芽も2mほどしかありません。
(排卵日はほほ間違ってないと思います)
昨日は見えていたのにまさか急に今日見えなくなるなんて…
悲しみと不安が大きくなりました。

先生はまだ赤ちゃんが2mと小さすぎるから
角度で見えないこともあるから、
今回見えなくなっても次に見えた人も居るし、
今は診断はしかねる、
待つしかないと言われました。

来週はもう少し成長していてまた、
心拍が確認出来たら良いなと思うのですが…

そんな事ってあるのでしょうか…
辛いです

コメント

ママリ

私は1人目の時、心拍確認出来た翌週は心拍確認出来ず、エコーでハッキリ赤ちゃんも見えず、でもまた翌週は心拍確認出来たりと5週から9週くらいまでその繰り返しでした。
先生もハッキリ見えないだけかもしれないし、流産かもしれないっと不安な日々を過ごしましたが、無事産まれましたよ!2人目も先週ハッキリ見えず、また不安な日々でしたが、今日はハッキリ見えて、無事大きくなって心拍も見えました。
その日の赤ちゃんの位置や角度、ママがオシッコ我慢してたりすると、見えない事もあるので、きっと次は見えますよ!

• みけねこ

みけねこ

ありがとうございます。
    少し希望が見え、励みになります😢
    サヤカさんも不安な日々だったと思いますがこうして今無事に妊娠継続出来ていて嬉しいです☺️!
    私も来週の検診まで赤ちゃんを信じてあげようと思います🙇‍♀️

• 11月26日