※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手足口病で機嫌が悪い。ミルクは大丈夫だが、風邪の時の食事について質問しています。

生後10ヶ月の息子。
今日小児科で手足口病と診断されました。。

口の中にプツプツがいっぱいみたいで超絶機嫌悪いです。
こういう時食べ物は何をあげていますか?

ちなみに息子はご飯なしでもミルク大好きなのでミルクで過ごしてもらってますが
もう少し大きくなるとそうもいかなさそうで皆さんどうしているのか気になり質問させて頂きました!💦

風邪の時ごはんは何あげていますかー?🥺

コメント

ママリ

うちも10ヶ月の時、手足口病になりました🥲
口の中痛いみたいですね😭

お米が痛そうだったので、柔らかくしたうどんや、そうめん、ヨーグルトなどで過ごしました💦
もう少し大きくなったら、ゼリーなどもいけると思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    お口の中痛いみたいです😭😭

    ヨーグルトあげたいんですがこの前初めて食べたばっかりであげれず…😢
    こういう時に限っておうどん、そうめんが家にないという…😭
    もうミルクで過ごしてもらうしかないですかね……😭
    ゼリーは食べやすそうでお風邪の時良さそう🥺

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    下に返しちゃいました💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    3日も痛いなんて辛かったですよね😭
    ミルクでお腹満たして貰います😭
    ありがとうございました😊

    • 11月26日
ママリ

辛そうでかわいそうになりますよね😭
3日くらい痛かったみたいです🥲
ミルクでいいと思います☺️
はやく良くなりますように🙏