※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那は3交代勤務しています。早番、遅番、夜勤を3日ごとにやっていく感…

旦那は3交代勤務しています。

早番、遅番、夜勤を3日ごとにやっていく感じで早番以外は夜いないまたは日付が変わる頃に帰ってきます。
夜勤明けで帰ってきてからもまず自分の部屋へ行き少し横になっています。
そのあとシャワーを浴びてお酒を飲みます。

夜ご飯が一緒に食べられるのは休みと早番の日のみですが、ここでもお酒を飲みます。基本毎日です。

酒を飲むのは構わないのですが、ちんたら食べたり飲んだり…その間子供にご飯食べさせたり、私は洗濯物を干したり、皿洗ったり。歯磨きなど済ませています。そして、2人同時に面倒見られないので私は子供が寝てからお風呂に入ります。そのくせ、子供が寝ないと次の日パパ朝早いんだから、早く寝ようと子供に怒ります。

そして、頻度は高くないものの休みの日にはゴルフに行ったり…私は美容室すらいけないのにな〜とどうしても羨ましくなります。

確かに若くないし、交代勤務だから疲れるのもわかるんですが…あまりにも勝手過ぎて腹がたちます。
よく3交代で昼間家にいると助かるなんて聞きますが、私は全くです。もういない方がいい…

なんともまとまりのない文ですが…

同じような旦那がいる方はいらっしゃいませんか?

コメント

モンブラン

うちの旦那にそっくりです😅
勤務形態も全く同じで、早く帰って来れる日くらい手伝ってくれても良いのにな〜と思ってしまいます😅💦
一応罪悪感があるのか、「手伝えなくてごめんね」と言われますが、言われても手伝ってないのは事実だし…で余計イライラしてしまいます😓💧

• R

R

わ〜!わかっていただけるの嬉しいです!
    なかなか同じような勤務形態の人もいないし、みんな良くやってくれるって感じで…💦
    普段いないのは仕方ないから、いると助かるな〜って思えたらいいですよね😅

• 11月26日
  • モンブラン

モンブラン

居ない方が好きに出来るので早く仕事行ってくれーって思ってます😅

• 11月26日
  • R

R

はい!うちもです〜!
    子供も早く寝かせられるし、いない方が良くなっちゃってて…😂  

子供が2人になって大変なのは私だけで、旦那は何にも変わりませんでした💦

• 11月26日