※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にワイパックスを飲んでいた方、出産前まで服用していましたか?現在発作があり、臨月で飲んでも大丈夫か心配です。同様の経験をされた方がいれば教えてください。

パニック障害持ち、妊娠36週です。
妊娠中にベンゾジアゼピン系抗不安薬を飲んでいた方、出産直前まで服用していましたか??
現在ワイパックスを処方されていますがしばらく落ち着いていたためほとんど飲んでおらず、通院もお休みしています。最近発作がでてきているのですがもう臨月にはいるので飲んでも大丈夫なのか心配です💦
同じく抗不安薬を飲みながら出産された方がいましたら教えてください(>人<;)

コメント

ママリ

1人目も2人目も飲んでましたよ!
私は大丈夫と言われてましたが、新生児の離脱が起こる可能性を考えて子どもはNICU入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は個人病院で出産予定なので、NICUはないんですよね。やはり、断薬するしかないですかね😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

個人病院だとどうなんですかね?
    私が最初通ってた病院は薬飲むならNICUのある病院で出産するよう言われて転院しました💦

• 11月26日
こん

2人目の時飲んでました!
軽い陣痛が来始めた時飲んで、その後大分時間かかりましたが陣痛〜分娩の間はパニックどころじゃなく大丈夫でしたが産まれた後またすぐ飲みました😭
個人病院でしたが大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️
心療内科の先生には私が飲んでる薬は飲んでても新生児離脱になる可能性はすごく低いって言われました!
ちなみにソラナックスです😊💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新生児離脱、私が1番不安に思ってることです!
    ソラナックスだったんですね🌿
    赤ちゃんは離脱症状はなかったでさのうか??
    ちなみにお薬をすぐ飲まれたようですが完ミですか??
    質問ばかりすみません!

• 11月29日
  • こん

こん

赤ちゃんは離脱症状なかったですよ🙆🏻‍♀️✨
    薬飲んでても授乳していいと言われてたので最初の1ヶ月は母乳でしたが、1人目の時に母乳でおっぱいトラブルが多くてストレスだったので1ヶ月過ぎたら2人目は完ミにしました🍼
    気にせずなんでも聞いてください〜😊

• 11月29日

退会ユーザー

横からごめんなさい😭
    ソラナックス飲みながら授乳されてた時、飲んでから時間をあけて授乳したりしてましたか??0.4mgですか??

• 12月2日
  • こん

こん

いえいえ😊
    時間あけたりとかしてないですよ🙌🏻
    0.4mgです💊✨

• 12月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

• 12月3日