※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
雑談・つぶやき

乳児健診で、6600kgって母子手帳に書いてあったけど、私がパッと見た時6…

乳児健診で、6600kgって母子手帳に書いてあったけど、私がパッと見た時6200kgとかだった気がする🤔
帰って来てから、家の体重計で服を着て測ってみて6.4kgだったし、やっぱり間違いかなぁ〜
ちゃんとした体重を書いて欲しいけど、あの場で指摘出来なかったし、そんな事言ったら、身長とか頭囲とかも測る人とかで変わってくるしな〜、と思って気にしない!

と言いながら、一応、メモのところに服を着て6.4kgだったことも書いておこう(笑)

コメント

そよかか

私もありましたよ!
10ヶ月検診でしたが、身長が1ヶ月前にはかってもらったところから1ミリしか伸びてなくて、モヤモヤしまくって次の日もう一度測ってもらいました😂
検診は保健センター事業のお手伝いしてくれる方々が測ってくれて多分測り慣れてなくて、もう一度測ってもらったのは保健センターの人ですが、1.5センチ誤差ありました(笑)

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    そうだったのですね!そんなに誤差があったのですね😳
    健診をした会場で保健師さんと話してる時に気づいたのですが、もう本当に最後で、帰るところでもあったので測り直してもらうのはやめてきちゃいました💦
    でもやっぱりモヤモヤですね〜😂

    • 11月26日