インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、出産が近いため時期について相談したいです。先輩ママや同じマタママさんはいつ頃接種しましたか。教えてください。
こんにちは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
インフルエンザの予防接種を受けようと思っているんですが、1月初旬に出産予定なので早めに受けて2回受けようかな…とも考えています⸜( ⌓̈ )⸝
うちの産科は予防接種は行ってないのでどこかの内科に行くことになります!
1月生まれのお子さんのいる先輩ママさん、同じマタママさんインフルエンザの予防接種はいつ頃しましたか(いつ頃しますか)?
教えてください*\(^o^)/*
- Anp(4歳8ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
スズメちゃんのママ
こんにちは。
1月生まれではないですが、10月の中旬に打ちましたよ。
内科でインフルエンザの予防接種するあれば、事前に内科に問い合わせをして、妊娠中であることを伝えた方がいいです。
たしか、ワクチンには防腐剤として有機水銀が含まれているので、それが気になるようであれば妊婦用を取り寄せてもらえますよ。
らふぃ
大人は1回接種だと思いますが…2回打つのは10歳以下の子どもだけ…
私は12月末の予定日でしたが11月末に打ちました。
産婦人科で打ちましたが、妊娠中でも対応してくれる内科で問題ないそうです。
-
Anp
回答ありがとうございます!
子供だけじゃなく大人も二回打っていいみたいですよ*\(^o^)/*
一回で64%、二回で94%と言われています。
一ヶ月前くらいがいいんですかね^ ^
うちの産科自体が打ってくれないので内科で打つしかないんですよね(´・ω・`)- 10月16日
くず餅
同じ1月に出産予定です。
私は先週の検診時についでに打って貰いました。
これから里帰りしますが、実家のほうが値段が高いような気がしたので(笑)
-
Anp
1月出産なんですね❤️
産科で打てるの羨ましいです…(´・ω・`)
内科より産科の方が安心感あるので産科で打ちたかったです⸜( ⌓̈ )⸝
やっぱり場所によっても値段違いますよね!- 10月17日
スズメちゃんのママ
補足です。
今年は防腐剤フリーのワクチンは製造が中止になったみたいです。
ただ、妊婦さんがインフルエンザにかかった場合、特効薬が使えないので、予防接種が推奨されてるみたいですね。
Anp
回答ありがとうございます!
一応電話してから行こうと思ってましたが、妊婦用のワクチンがあるのは知らなかったです!
防腐剤とか怖いので聞いてみます^ ^
Anp
そうなんですね!
わざわざありがとうございます(´・ω・`)
受ける前に先生に確認してから受けようと思います!
ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ