※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

子供の英語レッスンについて、週1×60分の幼児クラスの授業料がどれくらいか知りたいです。参考程度で構いません。

子供の習い事って大体1ヶ月の月謝はいくら位なんでしょうか…
子供は以前保育園で英語レッスンを楽しみにしてて、今は保育園辞めてしまって幼稚園ではまだ英語始まってないのですが、You Tubeとかで英語の歌を見ながら一緒に歌ったり、アナ雪の歌をなんとなく英語で歌ったりしてるので、英語好きなの?って聞いたら好きー!って言ってたので楽しいなら英語習わせてみようかなって思ったんですが、授業料とか載ってなくて、恐らく問い合わせしないと教えてもらえなさそうなので、まだ問い合わせするまでもいかず、なんとなく楽しく通えればいいかなーどうかな…って感じで、旦那にも相談してないので微妙なので、週一×60分レッスンの幼児クラスっていくら位なんでしょうか?
もちろん、教室や地域によっても変わるのは承知なので、参考程度にいくらだよって教えて貰えれば有り難いです☺️

コメント

ひなの

うちは英語はさせてませんが
友達は6000円くらいと言ってましたよ😊

  • みくろ

    みくろ

    そうなんですね~6000円位だと良心価格ですね🤣

    • 11月26日
deleted user

4歳くらいだと6000円代とかありますが月2です!
他の教室の相場みると週一とかだと1万ちょい+教材費かな〜って感じです!
個人はもっと安いですが体験行った人はやっぱ大手だな〜と言ってました!

  • みくろ

    みくろ

    個人でもいいんですが、駐車場のスペースとか、待ってる時間とか微妙ですよね😅
    でも月2だと全然身にならなそうですね…😅

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの周りだと大体どの習い事も5,000〜8,000円くらいが多いです😊
なので10,000円いかないくらいでみておけば良い気がします😃

  • みくろ

    みくろ

    丁度いい価格帯です✨今後他もやりたい習い事増えるかもしれないと思うと1万以内で収めたいです😂

    • 11月26日
ママリ

幼児教室が7500円
スポーツ教室が5500円です😊

  • みくろ

    みくろ

    幼児教室って結構高いんですね…💦

    • 11月26日
おその🥖

ネイティブの講師だとちょっと高くなる所が多いです!
ちなみにeccは12000円です🥲

  • みくろ

    みくろ

    ECC高!!😂
    ネイティブじゃなくても英語に親しめればって感じですが、それにしてもECC高いんですね…💦

    • 11月26日
ぺんちゃん

幼稚園の英語は6600円だったかなと思います。通える範囲の英語教室の値段を見たことがありますが、8000円くらいから1万以上も色々ありました。ネイティブだと1万越えてましたね‼️

  • みくろ

    みくろ

    やっぱりネイティブは高いんですね…😅
    教材費込で1万以内に収めたいです…😭

    • 11月26日