※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お金・保険

24歳のシングルマザーです。失業中で貯金250万円あり。養育費で生活し、給付金や非課税の10万円もらえるか心配。

24歳シングルマザーです2歳の女の子育ててます😢🧡🧡


最近失業し今は無職です。
貯金は250万です😢  


シングルマザーの方どのくらい貯金されてますか?
少ない方でしょうか?

養育費来月50万貰うで半年はそれで生活してあと半年は児童扶養手当で生活していく予定です。

なので貯金はいざとなった時に使うのみです!!

あと10万円給付金本当にもらえるのでしょうか?
あと非課税の10万円もそれがあれば貯金にまわしたいとおもってるのですが😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルですが人それぞれかなと思います💦
地域にもよりますしね。

私はわりとしてました。
体調崩して何年も貯金で暮らしていて実家の支援や生活保護などは一切なかったです。

はじめてのママリ🔰

貯金は大好きで結構してます。
年齢的なものもあるので一概に比較は出来ないかなーと思います。
他と比べてどうか?より、ライフプランを立ててみて、それと比較してどうかを見たほうが良いかなと思いますよ。

10万は確定だったんじゃなかったですかね?非課税の方はよく分からないです。
その辺は疎くて💦

a

シングルではありませんが私の周りでもシングルいますが貯金ある人は中々いないので24歳で250万はある方だと思います!