※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

友人が引越しの新居祝いに空気清浄機をくれるみたいなんですが、、、素…

友人が引越しの新居祝いに空気清浄機をくれるみたいなんですが、、、
素直に頂いていいのでしょうか?
お家を建てたわけでもないです😣

高校時代からずーっと仲良くしてもらってて、彼女はまだ独身で娘に服やおもちゃをいろいろ買ってくれたりします!
今回の件は、「引越し祝い?で何か渡したいんだけど…空気清浄機とかはどお?」って感じです💦

これは頂いた場合、お返しはどのような物がいいのでしょうか?

コメント

あいぷう

あたしもまわりの仲良しな同期が独身の子が多くて、結婚祝いやら子どもの誕生日やら出産祝いやらたっくさんもらいます💡
申し訳ないて思うんですけど、みんな今のうちやけねー!て言ってくれるし、ありがたくもらってます🙌家計的にも助かるし😂✨
そのかわり家に遊び来たときは夜ご飯とか食べて帰ったりしてます😊💓

みずき

インターネットで検索した引用ですが...

賃貸から賃貸への引っ越しは「借り換え」ですから「引っ越し祝い」は不要です

だ、そうですよ。

「ありがとう!でも引っ越し祝いはお家を建てた時で大丈夫だよ。気持ちだけもらっておくね」

で、大丈夫じゃないでしょうか(^-^)?

しーチキンさんのお友達には失礼ですが、賃貸のお引越しで引越し祝い、しかも空気清浄機なんて高価な物はちょっと...普通に考えて無いと思います(><)
お友達ももしかして引越し祝いを勘違いして認識してるかもしれませんし、気持ちだけ...って断った方がいいと思います。

それでも何かしたい!と言われたら、ランチでも奢ってもらうくらいでいいのではないでしょうか(^-^)?

緑茶🍵GreenSmoothy

優しいお友達ですね☺️
空気清浄機にもピンキリあります。
数万円するものから、安いのだと2千円もしないものとか…
私だったら、家電にこだわりがあるので断って、引っ越し蕎麦買ってきて!一緒に食べよう〜とお願いします。