※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABBI
妊娠・出産

出産準備中でオムツゴミ箱に悩んでいます。 皆さんはどうしていますか? 西松屋で買おうと思っているのですが、便利ですか? 上手に活用している方法はありますか?

今、出産準備で色々買い揃え中です。
ちょっと購入に悩んでいる物があります。
オムツゴミ箱って皆さんどぉされてますか?
明日、西松屋で購入しようと検討しているのですが…
あると便利ですか?
それとも、何か上手に活用していますかぁ?

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私はオムツ専用ゴミ箱を買わずに、普通の100均サイズのゴミ箱をベランダに置いて、オムツ換えの度にベランダに捨てに行き、一日か二日に一回のペースでゴミ捨て場に捨ててますヾ ^_^♪
でも、ベランダなかったりしたら、オムツ専用ゴミ箱は便利だと思います!やはり匂いがしだすので~( ´•︵•` )~もぉ匂いにも慣れましたが(笑)

私は普通のふた付きのゴミ箱(足で踏んでふたが開閉するもの)に消臭剤を貼ってます。たまたま使ってないものが家にあったので。
ゴミの回収日まで溜め込んでから捨ててるのでバケツだとちょっと小さいです。
オムツ替えは1日に何度もするので、どうせ買うなら気持ち大きめのふたができるもののがいいかもですね(^-^)

しじみ

なくてもいいけど、あると便利ですよ!
やっぱり臭わないですし、毎日何度も使ってるので買ってよかったです☺

さや25425

買いませんでした。
実家に里帰り中は100均のフタ付きバケツに入れて、家に帰ってからはキッチンのフタ付きゴミ箱に捨ててました。
ゴミを溜め込むことはなかったので、臭いが気になることはなかったですよ(*^^*)

ちびaki♡

まだ先ですが、自宅に使用していない12リットルのゴムパッキン付きの生ゴミ用ゴミ箱があるのでそれをおむつ用にしようと思ってます(*^_^*)
私の地域は週2回、可燃ゴミで捨てられるので溜めておかなくても大丈夫そうなので…

BABBI

100均のバケツ‼️
いいですね👍
これからの季節暑くなるので臭うんですねぇ💦
やはりお外に置くのが一番ですね‼️
うちは、ゴミ捨てが週に2回なので、貯まります💦
やっぱりあると便利ですかねぇ😅

BABBI

やはりあると便利ですか‼️
買おっかなぁ😊
臭いが気になるし、ゴミの日は週に2回なので💦
夏産まれるので…どぉしよぉかと💦

BABBI

蓋がしまればそんなに臭い気にならないですかねぇ?
100均のバケツ使っている方多いですねぇ‼️
100均も見に行ってみよぉかな☝️
さや25425さんのところは、ゴミの日は週に何回ですかぁ?

BABBI

蓋付きゴミ箱+消臭剤‼️
オムツも何回も替えるだろぉし、週に2回のゴミの日なので大き目がいいですよね👍

とても参考なりましたぁ‼️

BABBI

うちもゴミの日週に2回です‼️
夏産まれるので、臭いが気になって💦
やっぱりパッキン付きの密封タイプのゴミ箱がいいですよね‼️

参考なりましたぁ😉✨

さや25425

蓋があれば気にならないですよ♪私がズボラだからかもしれませんが(^^;もし気になるならうんちのときはビニール袋に入れてから捨てるのも良いかな♪と思います(*^^*)
ゴミ回収は私の地域は週に3回です!