※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に座らず立ってしまう悩み。低い机と椅子が良いと思うが、家が狭く買えない。床で食べさせるのも難しい。他の子供は座っているのに焦りを感じている。

1歳の下の子、食べる時全く座りません!!!
手づかみするときも、食べさせてもらう時も、常に立ってます。座らせても3秒で立ってます。そのままテーブルの上に移動して、テーブルにドカンと座ってることも多々。
ダイニングテーブルと同じくらいの高さのよくあるチェアです。落ちそうで、離れられないし、どうしたものかと思ってます💦💦

保育園みたいな、低い机と椅子の方がきっと良いんですよ」💦でも家が狭いし、買わないとないので、どーしようかなーと思ってます💧
もういっそ床がいいんでしょうか?
でも動き回って、後片付けが半端なさそう、、、
上の子とは違いすぎて困ってます💦💦

ちなみに、スーパーなどのベビーカートも、ベルトしててもめちゃくちゃ上手く回転して、すぐ立ち上がります😭

先日保育園の見学に行くと、同月齢の子たちが、給食の時みんな椅子に座っているのを見て、かなり焦りました💦💦

コメント

ママリ

うちも、下の子がそうでした😱💦
上はしなかったので焦りましたが👀💦

西松屋で一番安い豆イス(ぷー♪と鳴らないタイプ)とセット
あわせて2千円しなかったので、これで座ってくれたらラッキー☆と思って買ったところ😁座る時間が長くなりました🥺

それでも立とうとするので、本当は良くないかもしれないですが、TVを使って座らせています😓
(録画を再生するとTVが気になって座るので、すぐ一時停止して、座っている間に食べさせます🤭集中力が切れたらまた少し再生...停止...みたいな🤣)