※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃み
雑談・つぶやき

吐き出す所がないので、ここにこそっと愚痴をこぼします。里帰りせず、…

吐き出す所がないので、ここにこそっと愚痴をこぼします。

里帰りせず、義理の母が2週間来てくれました。
お義父さんも数日間会いに来てくださいました。

ある程度の諦めと覚悟は必要だと、出産前から覚悟していましたが苦しくなったので吐き出します。

もともと、わたしは物があるのがストレスで
ものを買うことや物が増える事にストレスを感じるタイプなのですが、義母はものをたくさん持っておきたいタイプ
お家にお邪魔した際にそんな、気はしてたけどここまでとは、、、

まだ、滞在中の食料をたくさん買うことや2週間分の消耗品を買うのは目を瞑ろうと思ってました。
が、、、、

トイレットクリーナーが我が家には無いので買ってきたと思えば1階用と2階用更には詰め替えまで買ってきて、、、いらない、、、
我が家は、トイレットペーパーで代用してるので買わないんてますよってことは家に置いて帰られても消費出来ないのに詰め替えまで買わないで欲しかった。
まぁ、まだ消耗品。今後、頑張って使い終われば良いと思い我慢しました。

そしたら、物干し干しハンガーも追加で買ってきたり
室内用の物干し竿を買ったり

いちお、『買った方が良いわ!子供服も増えるし』などわたしを説得してから買うのですが、、、
そんなこと言われたら、滞在中は家事は義母がやってくれるから断れない。

あげくの果てには、食器乾燥機を買ったら良いと、、、
え?食洗機あるし、哺乳瓶は電子レンジの除菌ジョーズで除菌しています。必要性が全く無いし、これはいえすと言えない。

まぁ、後数日の辛抱なので
帰った後はいろいろ整理整頓する事でしょう。

自分がここまで、物が増えることがストレスになる事にびっくりしました。
あと、わたしは食品は月一買いだめして買い物は週1-2程度なのですが義母は毎日ちょこちょこ、タイプなのでそれも生活の違いを感じました。
実母は、あてにならないので義母にお願いしましたが
1ヶ月とか無理だなー2週間が限界だなと感じました。

ストレス発散なので、文脈はぐちゃぐちゃですが
義母の事は大好きです。ただ、生活の価値観の違いを痛感し、自分の変なところに感じるストレスをわかった産後でした。

コメント

レモネード🍋

産後すぐは史上最大くらいにホルモンバランス乱れてるのでそう思うのは仕方ないですよ。
大好きと言ってもやはり義母、文句言えないですからストレスたまりますよね😅

けど産後休んでおかないと回復が遅かったりのちのち体に不調が出たりするので、今は目をつむってゆっくり休むことに専念してくださいね😊

• 桃み

桃み

決して嫌いになった訳ではないのですが、本当ホルモンバランスが乱れてるなー!と心の底から思います。

そうですね!義母のおかげで本当家事をやらずに済んでいるのでゆっくり休む事に重きを置いています。

• 11月26日