※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週から吐き気があり、頻繁に気持ち悪さが続く。悪阻か胃腸風邪か不安。症状は熱や下痢はない。

悪阻なのでしょうか…
1人目妊娠中悪阻は全くなく、今回は妊娠初期に匂い悪阻があったものの吐くことはなく…悪阻とは無縁です。

ただ、17週の時突然に吐き気が襲い嘔吐…
この時は娘が風邪気味で下痢をしていたので胃腸風邪が移ったのだろうと思っていました。

ところが、19週に入ってからも調子に波があり、吐くまでいかなくても気持ち悪さが続き、空えずきをする日が度々…

これは悪阻なのでしょうか…胃腸風邪にしては頻繁だし、熱や下痢など症状はありません。

コメント

a__m

週数は違いますがつわりじゃないですか?
私は吐くまでいかなくても、ずっと気持ち悪くて、食べれるけどえずく感じです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪にしては頻繁ですよね😓
    私も食べられるし、前回吐いた時は会社の健康診断で朝昼を抜いていた、今回もバタバタして朝昼食べられていなかったのもあり…
    空腹時に嘔吐や嘔気が生じるようで💦
    悪阻をまともに経験がないので風邪なのかと心配になりました💦

8週だと悪阻まだ続きますよね…早く治りますように。

• 11月26日
しゃー

つわりかと思っていたらつわりが終わったあとに胃腸が炎症を起こしていたという話をきいたことがあるので、一応病院で見てもらうのもありかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻か胃腸風邪か難しいとこですよね😅
    2週間前は胃腸風邪だ!と思い内科でみてもらってるのですが、悪阻ではない?って医師にも何度も確認され…
    娘が風邪なのもあるし、点滴とかしてもらったのですが…風邪だとわかっても薬は出したくない!だそうで何しに行ったのかでした😹

• 11月27日
  • しゃー

しゃー

もう少し寄り添って調べてくれてもいいような気がしますね😢
    妊婦は薬はあまり飲まない方がいいと聞くので、妊婦さんに出せる薬が無いから出せない。ならわかるのですが、出したくないってなんでしょうね…?
    もう少し様子を見て、つわりが終わったはっきりわかってからないと、見てもらえないんですかね…。
    無理はしすぎに過ごされてください。

• 11月29日