※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

3か月の娘の爪についての切り方やアドバイスを教えてください。深爪を気にしています。指しゃぶりもあります。爪やすりを使っていますか?

3か月の娘の爪です。
深爪怖くてあまり切れず、2、3日でこの状態です。白いところほとんどなくなるまで切っていますか?今の状態でも指の先の肉?が見えてますよね?ということはこれぐらいでいいのでしょうか?
また切り立ての方が角が尖って顔などにキズがつきやすいです。最近指しゃぶりもすごいので口の中にも傷がつくのではと心配です。爪やすりなどもつかっていますか? 

見た感じの切り方やアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

白いところは、ギリギリまで切ってます。
あと、両角を軽く落としてます。
ヤスリはつかってないです!

口の中は、傷付いたりしないと思いますが...
爪が長すぎて、何かに引っかかったりして、剥がれたりしないかの方が心配です💦

 なな

これは、個人的には長い、伸びすぎと判断します。
白いところは2.3ミリ残してます。
角はカットしてます。
ヤスリは持ってません。
一度で切らず3回くらいに分ければ、角も切れると思いますよ☺️

2児のママ

白いとこ少し残して切ってます!

はじめてのママリ🔰

白いとこすこーし、残して切ってますよ!
写真は伸びすぎですね💦もう少し深く切っていいかも。
赤ちゃんの爪は3日もするとまた切らないといけないくらい伸びます💦
必ず週2回は切ってますよー!

かっちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
いつもこれぐらいになると伸びてきたなぁと思い切るのですが、もう少し早めにこまめに切ってあげようと思います!ありがとうございました😊