※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

基礎体温は病院に行く際に必要ですか?2人目妊活中で、1人目も妊娠まで時間がかかったため早めの病院受診を考えていますが、夜泣きのため中々測れず…妊娠しにくかった方は2人目も同じ結果になりますか?

2人目妊活しています😭
1人目の時も妊娠するのに時間がかかったので
今回は早めに病院行こうかなーと思ってるのですが
まだ夜泣きをするので基礎体温を中々測れず…

病院に行くと必ず基礎体温は必要でしょうか??😭
1人目出来にくかった方2人目も中々
妊娠しなかったですか?😅😅

コメント

星

1人目は自己タイミング入れたら四年以上
AIH9回目での妊娠でした。

帝王切開だったので
一年開けて妊活して一周期で2人目はきてくれました。

基礎体温とかも測らなかったのでストレスもなかったです!

  • rii

    rii

    お返事ありがとうございます😊

    一周期目はすごいです🥺🌈🌈
    特に排卵日とか気にして無かったですか??

    • 11月26日
  • 星

    一応、ルナルナに生理日程いれて
    ルナルナの排卵日かなーってときにタイミングとりました。

    • 11月26日
3人のママ

基礎体温あったほうがわかりやすいですけど、あんまり当てになりません🤣

1人目は1年かかったけど2人目は2周期でできました!1周期目はまったくタイミングあってなかったので実質1周期でできてます!

  • rii

    rii


    お返事ありがとうございます😊
    1人目の時に中々妊娠しないので
    病院に行くと3ヶ月分基礎体温
    測って下さい!と言われたのですが、今回は子供もいるので測るの厳しいなぁーと思って…😭😭😭

    どうしたら一周期目で出来るんですかね(´・_・`)
    もう三週期目です😭😭😭
    今回は排卵検査薬をしてみたけど
    撃沈でした。。笑

    • 11月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    3ヶ月なんて厳しいですよね🥲
    一応、基礎体温つけてましたがガタガタであまり参考になりませんでした!

    排卵検査薬わたしも使いました!たくさんタイミングとってましたよ!

    周期がすごい長いので8月に妊活始めて1周期は排卵検査薬の見方がわからなくてタイミング間違えて、2周期目で授かりましたが11月です🥲

    • 11月26日
S (22)

2人目は8周期かかり2人目は3周期です!
基礎体温は測ってなかったですが、見てもらえました!
病院によってかと思います!
初めは基礎体温付けましょう〜ってところもあるかと思います!

  • S (22)

    S (22)

    1人目8周期
    2人目は3周期でした💦

    • 11月26日
ゆき

私も二人目妊活中です。
基礎体温測れない、わかります😂
病院では一応測ってと言われてますが、夜中も朝方も普通に起き上がったりしてるので正確ではありませんと言いながら毎回出してます。