※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの寝床についてです。いま旦那とダブルベッドで寝ていて、その…

赤ちゃんの寝床についてです。

いま旦那とダブルベッドで寝ていて、その横にダブルベッドをもうひとつ置いて赤ちゃんも一緒に寝るつもりです。
大人用のマットレスだとふかふかで窒息する可能性があるので、ベッドインベッドを買おうと思ったのですがそんなに長く使えないと聞きました。そこで、ベビー布団を買ってマットレスの上にひこうかなと考えているのですが、どうでしょうか?
やっぱり短期間だけだけどベッドインベッドをかったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふかふかすぎないマットレスを買えばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも大人用の固めのマットレスで大丈夫ですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ダブルベッドの上にベビー布団引いて使ってます!大人用の布団だとおしっこや💩が漏れた時洗濯が大変ですがベビー布団だとそんなにサイズが大きくなくて楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!サイズは70×120のものですか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70×120使ってます😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに、ベビー布団はセットのものを購入しましたか?掛け布団や枕は窒息する可能性があるから使わずに、スリーパーなどを着せた方がいいと聞いたので、セットじゃなくてベビー用のマットレスだけ購入しようかなと考えているのですが、、

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットの物を買いましたが、言われる通り、スリーパー着せるので掛け布団はほとんど使ってないです。暖房+加湿器+スリーパーです!それでも寒い時は薄いブランケット使ってます😊セットに入っている枕はペラペラすぎて別で買いました。生後2ヶ月ぐらいまではあまり動かないので昼間、大人が起きている時間は枕使ってました!夜はずっと見てられないので使ってないです!
    全て単体で買うほうが経済的だと思います!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要になったら買う、という感じの方がよさそうですよね、、

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

大人用はやっぱり硬めでも大人用なので、寝返りが打てるようになる半年くらいだけでもベビーベッドをレンタルなどおすすめします…。
私の子供ではありませんが、身近に乳幼児突然死が起きたので心配です。本当に突然の出来事なんですよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児突然死とても怖いです;;;;そうですね!レンタルも考えてみます!

• 11月26日